昨日ははツタヤの半額クーポンでCDを2枚借りてきました。

一枚は福山雅治の「5年モノ」で、もう一枚はのだめオーケストラの「のだめオーケストラLIVE]です。

数ヶ月前にやっと自宅の最寄り駅にツタヤが出来たので、以前よりは頻繁にCDを借りるようになりました。

それまでは、通勤途中の駅で途中下車してわざわざ借りていたんです。

かなり面倒でした。

それに比べれば今は幸せです。


福山は正直ついでに借りたのですが、のだめ~は数ヶ月前から借りたくてたまらなかったものです。

ピアノを習っていたので、もともとクラシックは好きなのですが、フジテレビで放送されていた「のだめカンタービレ」を見ていて、又無性にクラシックが聞きたくなりました。

そんな時に、ツタヤで見つけたこのCD.

しかし、長いこと新作だったのです(新作だと借りられない貧乏な私・・・・)

そして、昨日、いくらなんでも今度こそはと行くと、やっと旧作扱いになっていました。

これで、やっと借りられました。

家に帰って、早速聞いてみました。

私はどちらかと言えば、ピアノ曲に親しみを感じていたのですが、ここに収録してあるオーケストラもとても素敵!

多分、今までクラシックなんて・・・と思っていた人でも、とても聞きやすいと思います。

今も聞きながら、このブログを書いています。

クラシックって、なかなか聞く機会がないけれど、今度オーケストラを聴きに行きたくなりました。

こんな時、小さい時にピアノを習わせてくれた両親に感謝します。


実は悲しいことに2日前、なぜか今まで普通に使っていたアイチューンズが開けなくなり、泣く泣くダウンロードしなおしました。

新しい設定なので、今までパソコンに入れていた曲は、ほとんどCDに落としていなかった為消えてしまいました。

のだめからは絶対にCDに落とそうと心に誓っています。

ああ、なんてもったいないこと・・・

でも、とりあえず、のだめと福山を聞いて、しばらくは乗り切ろうと思います。