相変わらず、平日なのに、体重は減るどころか徐々に増えていっています。

毎日お風呂に入る前に体重計に乗っては、「どうして何もしていないのにちょっとづつ増えているの!」なんて、軽くパニックになっています。

だって、何もしていないのに(それどころか平日の私は、人より少なめにしか食べていないはずなのに)体重が増えるのなら、これから先、人並みに食べられるようになったら、どれだけ増えちゃうのかって思ってしまいますもん。

過食してしまって増えるのは分かるけれど、普通にしていて増えるのは、どうしても納得いかないし、正直怖くなってしまいます。


ただ、体重が増えているのと比例して、私は最近何だか元気です。

だらだら食いした後の何日間か胃腸の調子が悪いのは以前のままですが、胃腸の調子が戻ってくると、明らかに以前よりも体力がついている自分に気がつきました。

仕事を終えると疲れるのは変わらないけれど、疲れ方が何だか楽です。

今までは、最寄り駅から自宅までバスに乗っていたのですが、最近は歩いています(といっても、たいした距離ではないんですけどね)

音楽を聴きながら歩くと、凄い気持ちいいです。

駅の階段も絶対にエスカレーターに乗っていたのですが、最近は階段も使うようになりました。

以前はすぐに息が切れていたのに、最近はそんなことがないんです。

精神的にも何だか元気です。

やりたいこと、興味があることが増えてきました。

紅茶について勉強してみたいし、アロママッサージについても知りたい!

美術展にも行きたいし、見たい映画も沢山あります。

ヨガも習ってみたいし、ウォーキングもしてみたい。

もっともっと本も読みたいし、編み物にも挑戦してみたい!

インテリアにも食器なんかにも凝ってみたいです!


きっと、体重が増えたことで、栄養が脳みそのほうに行き始めてくれたんだと思っています。

いろいろなことに目を向けるエネルギーが出てきてくれたんだと。

だとしたら、体重が増えていることはきっと悪いことではないんですよね、きっと。

このまま増え続けてしまうのは困るし、過食の習慣もまだまだなくならないと思います。

でも、拒食過食以外のことにも目を向けていきたいと強く思う今日この頃です。

でも、やっぱり今日も体重が増えていたらショックを受けちゃうんだろうなー。