【募集】12月19日ファーストトーク&アルバムカフェ☆育児サークルMAHALO♪ | 野田市ベビーマッサージ&サイン教室ルピナス~ベビマとサインでラク楽育児~

野田市ベビーマッサージ&サイン教室ルピナス~ベビマとサインでラク楽育児~

野田市ベビーマッサージ&サイン教室・資格取得スクール・ルピナスのブログ。赤ちゃんの初めての習い事に。ママのあたたかい手でベビーマッサージとサイン育児|コミュニケーション上手なお子さんに☆川間七光台清水公園流山柏春日部松伏庄和町坂東

野田市クローバーベビーマッサージ&サイン教室ルピナス です黄色い花

ベビマ3回レッスンのご案内 * サイン4回レッスンのご案内
育児サークルのご案内 * HP * サロン所在地  


Me ke alohaりえ先生 とファーストトーク&アルバムカフェのコラボイベントを行いますビックリマーク


ファーストトーク・・・初めて聞く方がまだ多いこの言葉。

言葉を話し始めたけれど、

言いたいことが言えなくて、結局イヤイヤになっちゃう

お友達とおもちゃの貸し借りでけんかしちゃう

まだ上手にコミュニケーションが取れないお友達に悩んでしまうママはたくさんいます。

そんなママとお友達に、コミュニケーション力をつけるヒントをくれるのがファーストトーク

いろいろな楽しい遊びを通して、お友達の感受性・社会性を豊かに育みますラブラブ

(詳しくはMe ke alohaりえ先生 ブログもご確認くださいね。)

オオサワの娘も2歳になり、もうちょっと楽しくお友達と遊べるといいのにな~と思うことが増えてきましたにひひ

ぜひ一緒に、学びませんかはてなマーク

来春、幼稚園・保育園入園を控えたお友達にもおススメです音譜



また、合わせてご要望が多いアルバムカフェも緊急開催クラッカー

年賀状を作る時期になり、この一年の写真を振り返るママが多いのかなはてなマーク

「今年もアルバム整理できなかった~」と悲鳴がチラホラ聞こえますw

写真は増える一方ですもんね・・・新しい年をすっきり迎えるためにも、たくさんのマスキングテープやピンキングバサミ、シールを使って、みんなでわいわいアルバム整理しませんかひらめき電球

野田市ベビーマッサージ&サイン~おうちサロンでママと赤ちゃんを応援~

もちろん、アルバムだけでなく、

写真を使った手作り年賀状を作ってみたい!

世界でひとつの家族カレンダーを作ってみたい!という方も参加くださいビックリマーク


ただし、託児はございませんので、お子様を見ながらの作業になりますのでご了承くださいひらめき電球

(お子様の好きなおもちゃなどお持ちくださいね♪)

オオサワは、100均でシンプルなカレンダーを購入して、家族カレンダーを作ってみようと思っています音譜


また、ご都合よろしい方は12時より和室でのんびりランチタイムを考えております。
11時にガストの宅配(500円前後)を注文しますので、ご希望の方はお早めにお越しください。

もちろん、お弁当の持込も可能ですナイフとフォーク


日にち  12月19日(木)

時間   10:10~ ファーストトーク(対象:1歳半~入園前のお友達)

      11:10~ アルバムカフェ(どなたでもOK)

      12:00~ ランチ交流会

場所   北コミュニティーセンター和室1

費用   ファーストトーク 1,000円

      アルバムカフェ 1,000円

      両方ご参加の方、1,800円

持ち物  いつものお出かけグッズ

      アルバムカフェご参加の方は、写真、台紙※は必ずご用意ください。

      スティックのり、はさみもお持ちいただくと作業がスムーズです。


台紙は、何でもOK!

すでにお使いのアルバムフォトアルバムにマステやシールでコメントをつけでも可愛いですし、写真立てに入れられる大きさの画用紙年賀状用はがきカレンダーに写真をデコレーションするのも楽しいですよ♪

野田市ベビーマッサージ&サイン~おうちサロンでママと赤ちゃんを応援~

写真右上はハガキ、他はシンプルな茶色い紙のノートを台紙にしています。


野田市ベビーマッサージ&サイン~おうちサロンでママと赤ちゃんを応援~

たくさんマスキングテープをご用意しておりますのでお楽しみに♪



お申し込みは

ルピナス 大澤

メール info@lupinus-baby.net

もしくは

電話 04-7129-8028

または、

Me Ke aloha 加藤りえ先生

(連絡先は、りえ先生のブログイベント告知記事をご確認ください。)

まで、お子様のお名前、月齢、連絡先をお知らせくださいラブラブ


ご参加、お待ちしておりますラブラブ