ハロウィン当日、、^^;


遅くなりましたが


今年食べたかぼちゃスイーツです!



*相模屋 ナチュラルとうふ



・マスカルポーネのような
ナチュラルとうふ かぼちゃ風味




綺麗な黄色♡




ベリーがあったので飾ってみました笑

お味は優しい〜かぼちゃの味!(*^^*)
そんなに甘くはないです。
プレーンと比べ、マスカルポーネの感じは薄れますが、"マスカルポーネかぼちゃプリン"といった感じで
とっても好みでした♪



*ハーゲンダッツ



・パンプキン
限定のカップも可愛いですね〜ヾ(*´∀`*)ノ




中はこんな感じ
優しいかぼちゃのアイスにかぼちゃソースが♪
ハーゲンダッツの濃厚なアイスにかぼちゃ、、
最強です‼︎



*ベーグル&ベーグル



・キャラメルパンプキン

去年は成城石井でしたが、
今年は直営店舗で購入しました♪(11/30まで)




キャラメルのいい香り(^.^)
去年はそのまま食べましたが、
やっぱりリベイクし直した方が美味しいですね♡
自然なかぼちゃの優しい甘みで
毎回気がついたら無くなります、。笑





・クロワッサンベーグル パンプキン




中にはかぼちゃ餡がたっぷり‼︎
このかぼちゃ餡、
皮入りでかぼちゃの煮物系の味( ^ω^ )
甘みはかぼちゃのみといった感じで
とっても好みです♡
表面のパンプキンシードもカリッと♪
そのままだとクロワッサン生地の焼きが足りないので
リベイクするのがオススメです‼︎



*セブンイレブン



・ひとくち パンプキンチーズケーキ
(写真撮り忘れたので、ホームページをお借りしましたm(__)m)

セブンイレブンにかぼちゃプリンを買いに行ったら
まさかの品切れ、、(´; ω ;`)
代わりに隣のこちらを!

これがまさかのヒット‼︎
成城石井のかぼちゃのプレミアムチーズケーキよりも
好み!♡
成城石井の方は濃厚チーズ>かぼちゃですが、
セブンイレブンのは
濃厚チーズとかぼちゃが両方ちゃんと主張♪
土台のココアクッキーは主張があまり無く、
あっても無くても?といった感じでした。



*くりこ庵



・かぼちゃあん




はみ出る 夕焼けみたいなかぼちゃあん‼︎
結構白あん多めで甘めでしたが、
中身たっぷりは嬉しいです♪



*ダノン オイコス



・oikos [パンプキン&さつまいも]ギリシャヨーグルト




原材料に"かぼちゃ汁"。
何の事だろう(・・?)
かぼちゃの茹で汁じゃないですよねw




開けたら真っ白でビックリ‼︎
か、かぼちゃは、、??




食べ進めるとありました(^.^)
ちょっとザラッとしたヨーグルトに
かぼちゃ風味のさつまいもソース。
このソース、サラサラなのにかぼちゃの味がして
"確かにかぼちゃ汁だ"という感じです笑

ヨーグルトの濃さは 森永乳業の「濃厚ギリシャヨーグルト PARTHENO」よりは薄め、普通のヨーグルトより濃厚でした!



*成城石井



・北海道かぼちゃのパンプキンプリン
かなり前に食べたので賞味期限を消させて頂きました。



綺麗なかぼちゃ色‼︎
やっぱり大好きです〜♡
かぼちゃそのままのような濃厚さ×ほろ苦カラメルのかぼちゃプリンで好みど真ん中です‼︎



*番外編



パンプキンシチュー作りました(*^^*)
具はかぼちゃ、ツナ、ちくわ!
10年ほど前、ある本で竹輪をカレーに入れるとあり、
入れてみたら合う‼︎
それ以来、カレーとシチューには竹輪を入れてます。
あと、隠し味に醤油をすこーし。
ちょっと和風になるのが好みです♪




ではではー\(^o^)/♡