最近、毎月のブッフェの為に生きてます笑



ウェスティンホテル東京 ザ・テラスの



マロンデザートブッフェに行ってきました(*^^*)





初マロン参戦で


また長くなりそうですがお付き合いください〜^^;


さてさて早速食べたもの!
(名前は分かりやすそうな物から時計回りです)


*1皿目



・カボチャのプリン
今回の一口目はこれから(*^^*)



カボチャが濃厚なプリンに苦めのカラメル!
大好きですヾ(*´∀`*)ノ
お代わりしたかったけどキャパ不足でした>_<


・リコッタチーズとパンプキンのタルト



リコッタチーズとカボチャの二層です♪
まったーりカボチャも主張して美味しい♡


・マロンとレモンクリームのマリアージュ
すっぱ×マロンの濃厚さが合います‼︎


・マロンとアーモンドのピュイダムール



これはヤバい。。クロテッドクリームの様な濃厚さがあるフワフワクリームにザックザクの土台&マロン‼︎
表めのカラメリゼもシャリっと♡
今までのテラスのデザートで自分史上歴代1位を記録∑(゚Д゚)
(調べた所、乳脂肪分の高いクリーム+カスタード+メレンゲで作ったクリームだそうです)


・チョコレートとマロンのクリーム
マロン生クリームの中に
ラムレーズン入りのチョコレートクリーム♪


・モンブラン
中には

<カスタードクリーム、ビスキュイ、生クリーム、モンブランクリーム>
ビスキュイのお酒の染み染み感&モンブランの濃厚さがたまりません。。


・抹茶のプリンと栗のクリーム



中にはナッツが隠れていました♡
濃厚抹茶&濃厚栗=最高ヾ(*´∀`*)ノ
これもすっごく美味しかったですが、
美味しいものが多すぎて霞む事態ヽ(;▽;)ノ



*2皿目




・マロンのババロアとオレンジのコンポート
マロンはオレンジに負けてますが、
まったり柔らかい味のババロアが美味しいです(^.^)


・バナナとマロンのシャンティー
栗がたっぷり乗った生クリームの下に
バナナ、ナッツ、レーズン(*^^*)


・マンゴープリンとマロンムース
洋梨が入っていて、確かに"秋のマンゴープリン"でした( ^ω^ )


・赤いベリーのモンブラン



カボチャクリーム入りのマロン生クリームを
ベリーがビリっと引き締めて
私は合わせた方が好きでした♪


・マロンと洋ナシのタルト
これ、夢で食べましたww
ワクワクし過ぎて夢にまでテラスが出てきます笑
夢と同じ味でビックリ笑
サクサク土台に洋ナシのコンポート、砕いた栗♡


・クリームチーズとマロンのレアチーズ



中には黄桃(?)が!
テラスのレアチーズクリーム、濃厚で酸味も程よく
本当に美味しいですよね(*^^*)



上のマロンクリームの部分の見た目が
水彩画みたいで堪らなく好きです✿



*3皿目




・マロンとアーモンドのピュイダムール



早速リピヾ(*´∀`*)ノ♡
美味しすぎる。。


・チョコレートムース キャンディースタイル マロン添え
パキシエルの様なパリッとチョコの中に
ほろ苦チョコレートムース♡
これは新しい〜‼︎


・ミゼラブル
久しぶりに見た準レギュラー的なバタークリームケーキ(*^^*)
優しいバタークリームがやっぱり美味しい♡


・オレンジショコラ
2014年12月のクリスマスフェアで気に入った品でしたが、今回はそんなに感動は無く。。
他が甘いせいか、ココアパウダーがすごく苦く感じました^^;


・マロンとリンゴのアーモンドケーキ



まさかの4時前に品切れしてました(; ̄O ̄)
母が2個取っていたので、運良く食べれてよかったです>_<
確かに、これは品切れするわ。。とw
ジトジト(いい意味で)系の焼菓子って最高に美味しいですよね(*^^*)♡


・ドームマロン



見た目も可愛いし、チョコも濃厚で最高ですが
(マロンはいない笑)
他にも濃厚で美味しいスイーツが沢山なので
霞んでしまいました(; ̄O ̄)



*スフレ



かぼちゃ、だそうですが
どう食べても卵スフレ(´; ω ;`)
バニラアイス、卵プリンが苦手な私にはちょっと。。という感じでした>_<
栗に集中の為、クレミアは諦めましたが
これはクレミア持ってきた方が良かったかも^^;



*4皿目




・モンブラン
目の前でマロンのシュークリームが品切れし、
(4時10分頃に聞いた所、今日の分は終了と>_<)
1つ残ってたので焦りついリピ笑


・クラシックショコラ
大好きな定番ケーキ、、のはずが
今日はちょっと粉っぽく>_<
ココアが凄まじいです笑


・カシスとマロンのポタージュ



確かにポタージュな見た目が可愛い♡
マロンポタージュにカシスと砕いたマロン入りです♪


・ラズベリーとぶどうのゼリー
宝石みたいなゼリー。フルッフル(^.^)


・チョコレートとラズベリーのマロンクリーム
トロトロのチョコレートクリームに
ラズベリーがゴロッと( ^ω^ )



*漬物



開始時、サンドイッチが卵だったのでウキウキしながら取りに行くとツナになってました(´; ω ;`)
変わるんですね。。(´; ω ;`)
しょうがないので漬物に笑
今日は全体的に甘く、漬物がすごく美味しく感じました∑(゚Д゚)




漬物コーナー近くにあったジャックオランタン♡



*5皿目



・ナポリタン
今日は麺の固さも味付けも良かったです♪


・リンゴのシュニッテン



リンゴがジューシーで美味しい〜(*^^*)
最近、シュニッテンが出てくる確率が高い気がするのは気のせいでしょうか笑





まさかの品切れ多発(´; ω ;`)


4時前に品切れは初めてでした>_<


それでもどれも美味しくて最高でした〜(*^^*)‼︎


濃厚スイーツが好きなので


ハマるものが沢山あり、美味しいのに霞むものも出る程!


特にピュイダムールは


もう1個食べれば良かったと後悔するほど


美味しかったです(*^^*)



来月は東京ステーションホテルの朝食に行くので


次のテラスは12月♪♪


クリスマスが1番好きなので


今からとっても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ




ではではー\(^o^)/♡