久しぶりのケーキ更新です〜(*^^*)!



去年のクリスマスケーキぶりに
(過去記事にあります)



浦和のAcacierに行ってきました〜(*´▽`*) ♡♡



寒くなってくると



濃厚なアカシエのケーキが食べたくなります(*^^*)



さっそく食べたもの♪



*ミルフィユ・ドートンヌ



前回、家族に一口貰って美味しかったので♪♪
これが普通のミルフィーユだと思ってましたが、
冬季限定(?)のようですね〜!

カラメリゼされたヘーゼルナッツ入りの
キャラメルムースリーヌクリーム(バター入りのカスタードクリーム)、カシスジャムが入ってます♡




最近購入した お気に入りのお皿で( ^ω^ )
春っぽいのはスルーでお願いしますw




もう層が、、ヽ(;▽;)ノ♡♡
感動もんです。。
パイが落ち葉を踏みしめたようにサクッサクッ。
クリームはバターの濃厚さ&ふわふわで口溶けが良く、酸味のあるカシスジャムと本当によく合います。
今まで食べたミルフィーユで
ダントツ1位に躍り出ました!∑(゚Д゚)




上に乗ってるのは
カラメリゼされたヘーゼルナッツとカシス。
これもとても美味しいです♡




*アントワネット



貴婦人のような佇まい。。素敵すぎます♡
テレビでも紹介されたようですね〜




上からも隙の無い美しさ。
薔薇の花びらは食用ではないそうです!




可愛すぎて写真を撮り過ぎました^^;



断面はこんな感じです(うまく切れませんでしたorz



下から
・シュー生地
・赤スグリのゼリー
・赤スグリの生クリーム
・シュー
・ローズの香りの生クリーム




シューはアイシング掛けされ、
赤スグリの生クリーム入りです♪





キツくない優しい薔薇の香り♡
生クリームはふわふわで軽く、
かなり大きめですが(東京のケーキ屋さんのサントノーレの3倍あるかも。)
ペロリと食べられました(*´▽`*)
アイシングが結構甘々なので、
甘党にオススメです♡





久しぶりのアカシエだったからか
とっても美味しく感じました♪♪
日曜日の12:00前頃に伺いましたが、
ケーキはまだ品切れはないようでした。
サロンドテの方は並んでました!

サロンドテでパフェなんていいなぁ〜と
こっそり思ってます笑




ではではー\(^o^)/♡