昨日は更新できなくてごめんなさい>_<



さてさて、2軒目は


自由が丘のモンサンクレールへ!


言わずと知れた


辻口シェフのお店です♪


頼んだのはこちら



"アンブル"
ホワイトチョコと塩キャラメルのケーキ


断面はこんな感じ



ちょっとキャラメルっぽい?ホワイトチョコムース
ヘーゼルナッツのダックワーズ
生塩キャラメル
フィヤンティーヌ(パリパリクレープ)

いやあ美味しい(/ω\)
一昨日の記事でもキャラメルのケーキでしたが笑
全く似てない!というか全然違うケーキです。
上のムースは本当になめらか!
塩がすぐに分かるくらい効いていて
甘じょっぱヾ(*´∀`*)ノ
下のフィヤンティーヌの食感も楽しいです♪
かなり好きなケーキでした(*^^*)




"テヴェールショコラ"
チョコレートと抹茶のケーキ


断面はこんな感じ



普通に
チョコレートムースと抹茶ムースの
ケーキだよねと思いながら
食べ進めると
玄米っぽいお味が!!(◎_◎;)
下の層に玄米パフが入ってます∑(゚Д゚)
抹茶も玄米も和の食材なので
合わないはずが無く
玄米の香りと食感がよかったです♡




飲み物は前回飲んでお気に入りの
"オペラ"をチョイス( ^ω^ )

キャラメルの甘~い香りが大好きです♡



友だちにも写真を撮ってもらったので
ご紹介\(^o^)/



"清見オレンジのシブースト"

一口貰いましたが
このオレンジ物凄く美味しい(=゚ω゚)
上のメレンゲを使用したクリームも
オレンジの味を消すこと無く
合ってます♡




飲み物は"ジャルダンルージュ"

ハーブティーです❁
こちらもちょっと貰いましたが
ハイビスカスティーのような感じで
こちらもすごいいい匂い!



12:00頃伺いましたが
もう"セラヴィ"、"シシリー"は完売∑(゚Д゚)
私が頼んだ"テヴェールショコラ"も
ラスト1個でした!

ひっきりなしでお客さんが来ていて
イートインは待ちも出る状況!

やっぱり人気店ですねぇ( ^ω^ )

今調べてたら
紅茶も販売しているようで!!
"オペラ"買おうかなー(*´▽`*)

1日でケーキ4個(/ω\)笑
まあバイキングではもっと食べてますし笑
そういえば
友だちはケーキの合間に
コロッケと唐揚げ食べてました(=^x^=)笑




*おまけ*

今日のお弁当です♪



・ハンバーグ
・人参のグラッセ
・ゆでたまご
・いんげん
・黒米

1日遅れのイースター♡




人参のグラッセに
芹を刺して
ちびにんじんに(*^^*)




ゆでたまごは人参を刺して
にわとりに!
我ながら上手く出来ました(`・ω・´)

今日のお弁当箱は
ケーキ巡りとは違う友だちに
貰ったものヾ(*´∀`*)ノ
大きさぴったりで使いやすい♡
ありがとう♡(*^^*)



ではではー\(^o^)/♡