おいしいかぼちゃが


手に入ったので♡


かぼちゃのお菓子作りましたよー(*^^*)


秋はとっくに過ぎましたが


かぼちゃって本当は


夏の野菜ですもんね!


夏になったら


かぼちゃ入りの夏野菜カレーなんて


作ろうかなと思ってます(✿´ ꒳ ` )






かぼちゃのチーズケーキ

成城石井の10月頃に出る
かぼちゃのプレミアムチーズケーキを
目指しました♡
(かぼちゃのプレミアムチーズケーキは
過去記事にあるので
良かったらご覧下さい♪)

おひさま みたいな見た目に(/ω\)♡


切ったところ



すごいねっとり♡♡
暖かいまま(焼きたて)
食べるとすごいかぼちゃ!です
その後、冷やしてみたら
チーズが際立って
かぼちゃのプレミアムチーズケーキ
そっくりに出来ました(*^^*)



2品目はこちら



かぼちゃのパウンドケーキ

きび砂糖使用なので茶色いです(*^^*)


断面はこんな



かぼちゃ混ぜるときに気泡が>_<
まだまだ修行が足りませんねw

お味はかぼちゃの優しい甘さが
きび糖に合ってました(*^^*)



かぼちゃのチーズケーキの方は
最近購入した
ハンドブレンダーを使用しました(*^^*)

ハンドブレンダーは
洗うのがすごい楽で
助かってますヾ(*´∀`*)ノ



⊂((・⊥・))⊃ おまけ @(・●・)@

今日のお弁当♪



・ガパオライス
・たまねぎシューマイ
・トマトのポン酢ジュレ固め
・紫芋とお団子のココナッツミルク煮

ガパオライスは
昨日の残りの
鶏そぼろとほうれん草を
リメイク!
タイのトムヤム春雨の粉末スープと
日本酒に浸した乾燥バジルで
作ったので
ガパオライス"風"ですが(;^_^A

たまねぎシューマイは
栃木県足利市で食べられている
たまねぎと片栗粉のシューマイ(・∪・)
食べてみると
え、、シューマイだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
となりました笑

紫芋とお団子のココナッツミルク煮は
見た目が、、笑
でも美味しいんですよ!笑

今日はタイ風のお弁当でした☆




ではではー\(^o^)/♡