節分の日~今年の恵方は『南南東』 | フロンティアの介護 おおさとの憩のブログ

フロンティアの介護 おおさとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 山梨県甲府市の介護付有料老人ホーム おおさとの憩のスタッフブログです。

こんにちは、剣持です豆まき恵方巻き  本日、2月の行事イベント赤鬼節分祭青鬼がおおさとの憩で開催赤おに


おおさとの憩のブログ
2月3日は、節分節分立春の前の日が節分の日魚の骨

昼食には、職員さん手作りの恵方まき 恵方巻恵方巻きと節分料理青おに

今年の恵方は、y’s南南東y’s 南南東を向き黙って恵方巻を食べ、願い事をしましたよぉ~豆まき






おおさとの憩のブログ
3時のおやつの時間には、赤鬼が2人・・・節分汗

『さぁ~みんなで鬼は外豆まき・福は内福

でもみなさんとても優しくてはーとやさ~しく豆を投げていましたまめまき。








おおさとの憩のブログ
鬼にも特に興味を示さないOさんおにさん。

笑いながら『やりがいないわぁ~354354』とボヤク春ちゃんにゃ

101歳だもんそんなことじゃあ~動じませんよねぇ~きらきら!!









おおさとの憩のブログ
利用者様の襲撃にあい・・・鬼鬼2人は、外へ逃げ出して行きましたとさぁ~赤おにそしておおさとの憩には、福福が舞い込んできた予感がした節分の日でした福









おおさとの憩のブログ
おやつには、切りざんしょうomochi*甘酒甘酒節分が用意されましたきらきら  ささやかなイベントではありましたが、少人数な施設だけに職員からの心のこもった節分祭になったと思います恵方巻き おおさとの憩の利用者様が今年一年、誰一人かける事なく元気に生活出来ることを願っています福






豆まき山梨県 甲府市 介護付有料老人ホーム おおさとの憩恵方巻き