「最後の投稿から100日経ちました。あなたのブログを再開してみませんか?」

 

わかめちゃんブログのマイページに、そんなメッセージがそっと書いてありました。

 

忙しさにかまけてブログ更新をおろそかにしていた、反省わかめ。

 

 

反省だけなら、わかめにもできる。

 

 

そう思いながら作った茎わかめの箸休め。

 

ほのかに甘酸っぱい、遠いあの日の事を思い出させてくれる一品です。

 

 

遅ればせながら、本年も、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

〈材料〉

茎わかめ  200g

しょうゆ  大さじ2

酢  大さじ3

砂糖  大さじ1

白だし  大さじ1

白ごま  適量

 

〈作り方〉

①茎わかめは戻してざるに上げ、水気を切る。

②ボウルに酢、しょうゆ、白だし、砂糖を混ぜ合わせ、茎わかめを入れて和える。

③器に盛り、白ごまをふる。

 

光海藻公式ライン友達追加お願いします!

      ↓

  友だち追加

 

光海藻のページはこちら → おさしみわかめの光海藻
Yahoo!ページはこちら → おいしいわかめ屋さん、 光海藻Yahoo!店

 

Instagram → 光海藻Instagram 

Twitter  → わかめちゃんのつぶやき