今日はバレンタインデーです。


朝からオリンピックの女子モーグルの予選、決勝とTVに釘付け。

予選と決勝の間に上村愛子の特集をやっていて、家族愛に感動。

できればメダル取ってほしかったけども、上位3人は素人目にみても上村を上回っていました。

チーム日本なかなかメダルは難しそうが、見てる方は感動をもらっています。


そんな感じでだらだらと過ごしていたので、夕方2時間ほど散歩をしてきました。

バレンタインデーということで、他の方のブログで紹介していた

サントリーの「チョコレートスパークリング」を試しに購入し、飲みながら近所を散策。

しっかりチョコ味のサイダーです。

マイルストーンSince41-100213_2109~0001.jpg

近所にはギャラリーとかがおおくて

ぶらぶらと「木内ギャラリー」というところに行きました。

明治の洋館を移築してギャラリーとして解放しています。

それで入場無料なので、暇つぶしには最適(展示にもよるようですが)
マイルストーンSince41-100214_1623~0001.jpg


演奏会とか舞台のポスターの展示をやっていて

机の上はオペラの何かの舞台のセットを再現してますが

部屋は明治時代のものそのものです。


「もやもやさま~ず」みたくとてもゆるくすごした一日でした。


最後に本物のチョコレートを。

大好きなペンギンです。
マイルストーンSince41-100214_1947~0001.jpg

おいしゅうございました。


2010年01月度