すっかりblogご無沙汰
10月からこっち殺人的に忙しかったのもあって…

でも映画やドラマはそれなりに観てるから
書きかけで保存してる感想が溜まってる


久しぶりに三姉妹で大酒飲み…
まだ酔っ払いな感覚で目が覚めて…眠れないので書いている
(明日はお腹壊してるだろうな~…)


さて、このblogの私の名前

トム・ボーイ

私は女らしい格好より男っぽい格好が好き

女らしい装いなら可愛いのより、カッコイイのが良い

女性が社会で働くのが当たり前になって、オッサン女子が増えてきてる現代で

大酒飲みなうちら姉妹は“男”だな…と思うところが多い

それは古い社会役割に照らし合わせた場合の話


性的には女性に違いない

男っぽい格好が好きとは言え、男に見えるように努力するつもりはないし


でも…
きっと私は前世が騎士か遊牧民の男だったのだと思う

たぶん
馬に乗り、犬を従えて
狩りをしたり、羊の群れを追い
姫や一族のために奮闘してたんだろうな



男性の好みは、一緒にいたら、女性らしくない自分が女性らしく見える相手が良いが
逆に自分が男らしく見える可愛い女性も好きなのだ…男性として…

もし、今、身体が男になってしまったら
結婚したいと思える女性がいるんだよね…

性別ってなんなんだろね



ま、そんな性的に二面性のある私はきっと前世が男だったんだろうと思う


そう考えないと男性としての感覚に説明がつかない
性転換したいわけでも、同性愛の感覚でもないから

周囲は私の中に“男”があるとは全く感じてないだろう
だだ…上記女性はなんとなく気付いて知らぬふりをしてそうだ←レズ的感情と思われてる可能性のが高いかな?


最近、SECRET GUYZ ってトランスジェンダーなユニットを知った

彼らを見て、自分を考えた時、
不思議になる



その不思議については言葉に出来ない
書きはじめたら何か言葉を思い付くかな…と思ったけど


酔っ払いだからかな…

何か思い付いたら追記しよう

尻切れだけど酔っ払いの呟きだからまぁいっか