観梅までの長い道のり | ぴょこりん日記

ぴょこりん日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


木曜日に書きかけたままUpしてなかったこの記事


今日=木曜
のことです。あしからずガーン




今日は妹が有休とってたんで、母と3人で車で梅を見に行ってきました~。






しかーし、


目的地に向かうため、最寄のインターから高速に入った途端、既に大渋滞ショック!ショック!





この道(姫路~神戸間)を通り、尚且つ上り(姫路→神戸)の時、いつも事故渋滞に巻き込まれてましたが、今日は下り(=神戸→姫路)で巻き込まれてしまった。




4km進むのに45分ガーン





残り9km渋滞ってとこで諦めて、高速を降り、携帯で検索し音声ナビを用意キラキラ

(車にナビはつけてないもんで得意げ)



下道で渋滞を避ける事に。




通った事ない道なので、ナビに案内されるまま、たんぼ道を走りましたパー





対向車来た時は大変でしたが。




晴れてるし、青々とした野菜畑も広がってたり、渋滞からの開放感で、そりゃあまあ、長閑でしたよ。






さあさあそれから、また高速に乗り、着いたところは兵庫県たつの市というところ。





事故渋滞のため、すっかり予定時刻より遅れてしまいましたが、なんとか着きましたよガーン





西日本随一の広さ?の梅の里、綾部山キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






周りには海や、こーんな菜の花畑もありましたニコニコ




ちょこアロハのチョコチョコ日記-100311_144728.jpg




空の「青」と菜の花の「黄」のコントラストが気に入ってますニコニコ



梅の画像はまた後程アップしまーす