西大島 「ビフテキ平太」 | おさんぽカフェ

西大島 「ビフテキ平太」

本日は、
私がそれまで全く興味のなかった「ポークソテー」という
メニューにはまるきっかけとなった、とある名店をご紹介しようかと思います。


数年前にこの店の常連さんから教えて頂いて以来、
行けるときに寄る感じで結構定期的に通っているお店です。
本当は紹介するのを躊躇するお気に入り店なのですが、
他でポークソテーを食べたときに比較対象でどうしても出てきてしまう為、
やはりさらっと紹介しておこうかと思います。。。ムムム
あまり広めないでくださいね~(苦笑)


そのお店は、普段全く行く機会のない下町地区
都営新宿線・西大島駅にあります。

駅から歩いて4~5分、素敵な看板が見えて参りますヨ。
photo:05

初めて来た時、その店構えから私は気に入ってしまいましたにこ

店内はカウンター席とテーブル席のみ、そんなに多くは入れません。
いつも大体、週末の夕方~伺う事が多いのですが
7時を過ぎると家族連れのお客さんもいて、時には満席だったりします。
いつもなんとかギリギリ待たずに入れていますが、オーダーが入ってから料理を仕込む為?
出てくるまでに時間がかかりますと言われる事がありますが、
そこはもう「わかってますから、どうぞ美味しく作って下さいませ」の精神です。

ご夫婦2人で切り盛りしているので、
遅いと待てない様な方々にはオススメいたしません。
でも、待てば美味しいモノが頂けます。

photo:04

それではおビールでも飲んで、しばし待ちましょうか。
本音を行けばサワーとかもあれば良いのですが、生か瓶ビール、
日本酒かウイスキー、ワインぐらいしかお酒は置いてございません。


photo:02

この日は、生ガキがまだあったので!
生ガキで乾杯!

最高です.....


ビールをちびひびと飲みながら、待っていると
「お待たせしましたぁ~」と奥さんが待望のポークソテーを持ってきてくれました!
photo:06

うひゃんウキャキャ

やばいです。
お肉も美味しいのですが、このソースがまた食欲をそそる。。。

photo:07


女子ですが、やはりここは白飯でしょう!
と小ライスをオーダーパー
いくらでもご飯をいただけちゃう為、あえての小ライスです。


photo:08

そして、冬のお楽しみ♪
こちらのカキフライも絶品だったりします~

photo:03

一つ一つが大きいのは、
じつは2個を絡ませて一つにして揚げているから。
この技にやられちゃうんですよね~


それにして、平太を教えてくれた方には大感謝音譜
こちらを知ってから、色々ポークソテーを食べているのですが
やはり平太を超えるお店はまだ見つかっておりません。

本当はいつもポークソテー以外のビフテキやビーフカツ、トンカツなどのメニューも
絶対美味しいとわかるので、食べてみたいと思って行くのですが
どーしてもポークソテーが外せなくて、結局まだ他のメニューを試せておりません汗;;

いつか大勢で行って、色々頼んでみたいなと思っておりますまるちゃん風


平太
とんかつ / 西大島駅大島駅住吉駅