「THE FLYING-GARDEN」の爆弾ハンバーグ! | おさんぽカフェ

「THE FLYING-GARDEN」の爆弾ハンバーグ!

先日、初めて訪れた茨城にあるアウトレット「あみプレミアムアウトレット」
大好きな‘牛久大仏ナム~。を久々に拝めて浮き足だっちゃいましたが(笑)
実はその帰り道は大興奮の夜だったのです二ヒヒ

実は帰り道、高速の渋滞がひどかったので「ご飯でも食べて回避してから帰ろうか」ということで
近場でお店を探したところ、お連れ様がどーしても食べたかったというお店の店舗があったので
そちらに行くことにくるまb⇒
それが、こちらの「THE FLYING-GARDEN(フライングガーデン)」さんです↓
おさんぽカフェ
「フライングガーデン」という店名よりも‘爆弾ハンバーグ’と聞いてピンとくる方もいるのでは?
それくらい、有名な看板メニュー「爆弾ハンバーグ」
おさんぽカフェ
お店の看板やナフキンにもしっかり書き込まれています↑
おさんぽカフェ
こちらがその‘爆弾ハンバーグ’(次の日もお休みでしたのでニンニクソースをチョイス二ヒヒ
チーズソースと食べ比べてみましたが、ニンニクソースがオススメです!
おさんぽカフェ
見ていただけるとわかりますが、俵型の形をしたハンバーグが熱々の鉄板に載って運ばれて参ります。
こちらを店員さんがお客の目の前でカットしてくれるのですが、その際の油のはねる様子や
ハンバーグの形状から【爆弾】という名前になったんだとか。
もうね、この綺麗に付いた網目で心わしづかみされましたヨかお
おさんぽカフェ
ミディアムがオススメの様でしたので、そのままパクリ。
確かに和牛の様にお肉が柔らか~い。
そして、とってもジューシー!!
以前、見た目が似ているBigBoyの「俵ハンバーグ」をいただきましたが
こちらの爆弾ハンバーグの方がジューシーでお肉の味がしっかり感じられるかも。

元々群馬県からスタートしたフライングガーデンですが、
実は東京には未だに一店舗もお店が出店していませんぐすん
群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉と数多く出店しているので、
そろそろ東京にも出店してくれないかな~?

待ってますヨ、フライングガーデンさん♪


◆あみプレミアムアウトレット→
◆「THE FLYING-GARDEN」HP→

FLYING・GARDEN ひたちの牛久店
(ハンバーグ / ひたち野うしく)