玉川高島屋S・C内 「バール・ジェラテリア・アンティカ」玉川店 | おさんぽカフェ

玉川高島屋S・C内 「バール・ジェラテリア・アンティカ」玉川店

いつものタマタカ(玉川高島屋S・C)でお買い物。
(いつもは空いている)日曜の夕方なのに、今日はどのフロアも盛況でした。

目的のモノも無事ゲットし、デパ地下散策♪
喉も渇いていたところおいしそうなジェラードに惹かれて・・・ラブラブ
おさんぽカフェ-HI361131-0001.JPG
「あまおう&ブラッド オレンジシャーベット」
オレンジは絶対として、イチゴ系は苺ミルク味、ヨーグルトいちご味、  とあまおう味で迷いました。。。
結局さいごには、やはり「あまおう」という品種にやられたという感じでしたが予想通りに
と~っても美味しかったですっにこ

バール・ジェラテリア・アンティカ(BAR GELATERIA ANTICA)というお店でした。
1986年4月、日本で初めてオープンした本格的イタリア本場のジェラートショップだそうです。
ジェラード以外にもイタリアンバール部を設けた店内では、エスプレッソ、カプチーノ、
イタリアンドルチェ(お菓子)などのメニューがいただけますマグ*またり

こちらのジェラードは大きく分けてジャンドウィア、ピスタチオ、ノッチオーラ、アマレナ、テイラミス等の
『イタリアの伝統的な味』
季節フルーツを使用しその季節ごとの味つくりを行い、日本有名産地物を使用した季節感あふれる味つくる
『フレッシュフルーツ味』
そして北海道産大納言を使用した小倉、有名京都抹茶使用の抹茶ジェラート、豆腐、しょうが、
くろごま、わさび、黒糖かりんとう、 かぼちゃ等の日本風味豊かな味つくりの
『日本の味つくり』で構成されているので、どの年代の方でもお好きな味が探せるのではないでしょうか?

ジェラートはシングルが300円、ダブルでも350円(?だったはず・・・)ダブルのがお得感ありますよねキラキラ
ちなみにエスプレッソはナポリのエスプレッソメーカー・Izzo社(イッツォ社)の豆を使用しています。
シングル100円、ダブルで250円とお手ごろ価格なのがいいですね。
お買い物途中にでちょっと一休みできる場所として重宝しそうです。
しかも、エスプレッソまで飲めますしね♪♪♪

バール・ジェラテリア・アンティカ 玉川店 (アイスクリーム / 二子玉川、二子新地)
★★★☆☆ 3.5