「銀座みゆき館」 ルミネ立川店 | おさんぽカフェ

「銀座みゆき館」 ルミネ立川店

お友達のお宅があるのでチョコチョコ行くようになった立川。
周辺にはデパート、駅ビルなどが一通り揃っているので
新宿や吉祥寺まで出ずとも用事が済ませる便利なところですね。

ウインドーショッピングをして喉が渇いたので
どこかで落ち着いてお茶が出来るところは・・・と選んだのが
「銀座みゆき館」のルミネ立川店です。
銀座みゆき館は遅くまでやっているので、飲んだ後に利用させていただいている
馴染みのカフェ。なので入り易かったんです。
おさんぽカフェ
銀座のみゆき館にかなり近い店内は、ライトをおとし目でとっても寛げる雰囲気。
必然的に客層も20代以下は殆どいないのがありがたい(苦笑)

みゆき館と言えば私の中では「ミルクレープ」なのですが、
秋の時期は季節限定で登場する「和栗のモンブラン」も捨てがたいかお
しかし、この時ばかりはムショウに「ショートケーキ」が食べたくて
‘ストロベリージェノワール’とオリジナルブレンドをオーダー。

おしゃべりに花が咲きつつも、「この器懐かしい~」
「このカップあtったよね~」などカフェ時代の思い出もぽろぽろと。
カフェ経験があるせいか、カップのセンスや
銀食器の磨き具合にすごくグッときたりする所が可笑しいですけど(笑)

結局まったり1時間以上こちらで談笑して立川を後にしたのですが
改めてゆったりとした気分でお茶できるこの手(銀座WEST のような正統派)のカフェは
年を取るにつれてないと困るな~と思いましたマグ*またり

※銀座みゆき館の記事も下書き中なので、そのうち追ってご紹介する予定です♪