目黒区東山 「関口ベーカリー」 | おさんぽカフェ

目黒区東山 「関口ベーカリー」

何度かお出かけの際に寄っては

お休みだったりで買えず仕舞だった「関口ベーカリー」


先日、念願叶って 終に営業中に立ち寄ることができましたにこ

場所は中目黒と三宿と池尻の中間あたり、自衛隊病院近くの住宅街にあります。

この辺り、昼間でも車通りの少ない、信号が殆どないスポットなので

ペーパードライバーの私のドライブ練習に良く使っているんです。


その通り沿いの角に、いつの間にかパン屋さんが出来たのは数年前。

(以前は2階建てのアンティークショップだった様な気がするのですが・・・)

ちいさな ちいさなパン屋さんですが、私のパン屋レーダーにはピピッと来るものがあり、行きたくて行きたくて仕方がなかったお店の一つなのです。

そして、その読みは間違っていなかったビックリマーク


ガラス戸を開いて店内に入れば、一畳とない狭いスペース。

小さいけれどシンプルで清潔、手作り感いっぱいで可愛らしいインテリアが◎なのです。

懐かしいガラスのショーケースには、種類が多くありませんが

素朴で手間のかかったパン達が並びますバケット


ショーケースの下段を占めていたまぁるい“コッペパン”

宮崎アニメに出てくるパンの様に素朴でおいしそうなものですラブラブ

食パンやくるみパンなどのハード系が目立つ中、意外にもサンド類が豊富。
かなり迷った末に、野菜たっぷりの「ツナたまごカレーパン」
見た目でドキュン恋の矢だった「女峰イチゴのサンド」を購入。

クロワッサンも美味しいそうです。今度は絶対買わなくっちゃかお

訪れた際、ショーケース越しに厨房が見え
ご主人と奥様(?)が忙しそうに仕込みをしていました。
お二人の仕事ぶりとナチュラルな内装&インテリア
その雰囲気を伝えるパン達が並ぶ、とっても素敵なパン屋さんです♪


関口ベーカリー (パン / 池尻大橋)

■ 住 所 :東京都目黒区上目黒5-1-1

■ T E L :03-3792-1516

■ 営業時間 : 10:00~20:00
■定休日:
月、火はお休み?

(東京メトロ 中目黒駅か池尻大橋駅となりますが、相当歩きますっ)