伊香保グリーン牧場「SHEEP DOG SHOW」編 | おさんぽカフェ

伊香保グリーン牧場「SHEEP DOG SHOW」編

ヒツジヒツジ「伊香保グリーン牧場」 ヒツジヒツジでは 
羊飼いが牧羊犬に指示をして100頭前後の羊を思いのままに移動させる
国内最大規模の「SHEEP DOG SHOW」 を開催していますビックリマーク

連日開催11:30/13:30 15:00(土・日・祝日)
場所 シープドッグショウ会場にて

←クリックで拡大
じわじわと羊たちが追いつめられる姿がわかります♪

ニュージーランドから来た羊飼い・ブライアンさんの合図で、
牧羊犬達が斜面に散らばった羊を徐々に集追いつめる光景は圧巻の一言!
右へ左へ、ブライアンさんのかけ声にあわせて走ってゆきます。
後半には、ストロングアイヘディングドッグという、吠えずに目を逸らさず仕事をする牧羊犬も登場し、難しい小頭数での羊の集め方を披露していました。


放牧中だった羊ちゃんヒツジメンコイなぁラブラブ

牧羊犬は、羊飼いに従順で頭がイイですね~。
お顔も凛々しかったですしキラキラできるワンコは顔も違いますねぇ。


ドックショーが終わると柵を越えてふれあえます。
一目山にかけていった仲良しGIRLS.

仲良きことは 良いことですラブラブ


(「ミルクちゃんで乳しぼり」編へつづく....)