市ヶ谷 「市ヶ谷フィッシュセンター」 | おさんぽカフェ

市ヶ谷 「市ヶ谷フィッシュセンター」

週末、久しぶりに東京散歩してきました東京タワー

場所は市ヶ谷
私にとってはかな~り通い慣れた場所です(笑)
市ヶ谷駅と言えば、駅のホームから見えるアノ場所
ずーーーーーーーーーっと気になっていたアノ場所へ、
遂に行ってきちゃったんですビックリマーク


市ヶ谷の駅で降りたことのある方ならご存じ、
ホーム目の前に昔っからある釣り堀デスうお座
正しくは「市ヶ谷フィッシュセンター」 と言い、鯉の釣り堀です。

ほんと、ホームで電車を待っている時に向かいで釣りをしている人を見ると
「あ~、あそこに座ってノンビリしたいな~」とか、
「あのスーツの人、絶対仕事中だね!」とか見た目に色々な人が来ているので気になるんですよね。

日曜の午後、薄曇りの天気でしたが行ってみると凄い人ビックリマーク
やはり休日は混むんですねぇ~(゚Ω゚;)

入り口でとりあえず1時間分の料金を払い、
レンタルの釣り竿とエサを貰ってLet's FishingDASH!
お子さんや、ちょっとだけ試してみたい方には、併設されている金魚や小さな鯉のつりぼりが楽しめる「ミニフィッシング30分1人400円 (貸し竿・えさ代込み)
がオススメです目



以前、北海道・清水町にある「山女魚園」 と言うびっくりする位入れ食い状態で釣れる釣り堀で、周りがどんどん釣れる中、一人全く釣れなかった「奇跡の人」がこの私汗
こんな「毎日釣り上げられ慣れている釣り堀の鯉なんて釣れる気がしない...(T_T)」とはなっから雰囲気だけを味わうつもりで行ったのに、
エサを投げ入れて十数分....、
イメージです。
えっ!
竿がしなってるんですけど~!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
これってヒットなの!?
きゃ~~~
どうしようあせる

ろくに網も持ってきていなかったので、急いで取りに行き
ワタワタとしていたら、針がガッツリ食べられちゃって取る貰う(私じゃできない)のに四苦八苦(;°皿°)
隣で釣っていたおじさんが、見かねて色々アドバイスをくれてなんとか針は取れたのですが・・・、糸も絡まっちゃって、そのあと数十分間は糸との格闘となってしまいました汗汗汗汗
お手数おかけして スミマセヌ。
ヘタに釣れちゃって良かったんだか、悪かったんだか...。

そんなこんなで、あっという間に1時間。
日も暮れました夜の街

申し訳ないので延長したのですが、その後もヒットせず
成果が上がらなかったので引き上げる事にしました。
(ちなみに、私のつり上げた鯉は1kgでした。)
網一杯(多分20匹近く釣っている!)につり上げている常連さんも結構居て、見ているだけでも凄いです。

それにしても、こんな都心で、しかも屋外釣りできる所も珍しいですよね~。真夏はきびしそうですが、これからの季節なら気持ちよく釣りが楽しめそうです♪
駅から近く、手ぶらで手軽に楽しめるので一度行ったらはまるかもしれません。
家族連れやカップル、男性同士やお一人様など、色々な方が来ていましたヨ。

なにより電車の音を聞きながら、
          ぼーっとできる場所でしたねこへび


■店舗名:「市ヶ谷フィッシュセンター」
■住   所 : 東京都新宿区市谷田町1-1
      (JR総武線・東京メトロ南北線・有楽町線「市ヶ谷駅」から徒歩1分
       都営新宿線 市ヶ谷駅から徒歩3分)
■ T E L :03-3260-1324
■営業時間 :9:00 - 20:00/日曜・祝日は 8:00~20:00
■定休日:無休
■駐車場:
専用駐車場完備(無料)
■料 金:一般 ¥690  女性¥590  子供¥420(1時間)
     貸し竿100円、えさ80円
※釣り時間が2時間以上になる場合は、事前にまとめて入場料を払うと割引料金になりお得です。
※時間を延長される場合は、時間切れになる前に延長料金をお支払いいただくと、同じく割引料金となります。
釣果によりサービス券を発行いたします。終了時に計量しますので、係員にお申し付けください。