『Krispy Kreme DOUGHNUTS』新宿サザンテラス店 | おさんぽカフェ

『Krispy Kreme DOUGHNUTS』新宿サザンテラス店

会社の営業さんが、ホワイトデーのお返しにと

『Krispy Kreme DOUGHNUTS』 のドーナツを買ってきてくれましたビックリマーク「食べては見たいけど、あの行列はちょっと・・・」と思っていただけに、

女子は「でかした!!」と歓喜に湧きました(笑)

ドット柄のパッケージが可愛らしいですラブラブ


『Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ=KKD)』

アメリカ合衆国のノースカロライナ州・ウィンストン・セーラムに1937年に創業。

今年で67年目を迎える、アメリカで人気NO.1の老舗ドーナツチェーン。

2006年12月時点で全米の42州・300店舗近くを展開し、

今やスターバックス・コーヒーの売り上げ伸び率をも上回る業績を残している。


そのKKD日本第1号店が、2006年12月にopenした新宿サザンテラス店です。連日「1時間待ちは当たり前」と言われ、東京でも屈指の行列の出来るお店として話題をさらいました。
私は未だに行ったことはありませんが、ガラス越しに見えるドーナツの製造過程は正に工場見学という感じで、ちょっとしたアトラクション気分にさせてくれるそうですおやしらず

”ホットライト”と呼ばれる、一日に数回点灯するライトが点灯している時は、「オリジナル・グレーズド・ドーナツがその瞬間に作られていること」を意味するそうで、

できたての温か~いドーナツを、食べられるサインなんだそうですキラキラ


販売しているドーナツは約15種類(¥170/個)

看板メニューの「オリジナル・グレーズド」のみ150円です。

この他に、期間限定のスペシャル・ドーナツもあります。


KKD一番人気の『オリジナルグレーズド』

イースト菌で膨らませた柔らかい生地のドーナツ。蜂蜜シロップでコーティングされて、テッカテカに光っています(「グレイズド」と言うのは、ここから来ているそうです)オリジナル・レシピは1930年代にまでさかのぼり、いまだに「企業秘密」なんだそうです。


何の予備知識もなかったのですが、迷わずコチラを頂きましたチョキ

このテッカテカなコーティングの美しさにやられました。ミスタードーナツ「ハニーディップ」のドーナツ状と言えば近いでしょうかね?でも、食べると違いは歴然。


表面はカリッ!中はふわっふわ~ラブラブ


しっとり感した生地は、あっという間に口の中から消えてしまいます!!凄い~!この感覚は、ミスドでは味わえないと思いました。

もっと甘いと思っていた味の方も、私には問題なし!
いや~、ホントに美味しかったですラブラブ
★レンジで8秒チンして温めて食べるのが基本みたいで、焼きたてに近いふわふわ感が出て旨さ倍増みたいです。今度食べる機会があれば、是非温めて食べよ~っと!

店内はイーインと持ち帰り両方可能なので、

いつか出来たてのドーナツをイートインで食べてみたいデスラブラブ

KKDファンの方曰く、

『出来立てホヤホヤのオリジナル・ドーナッツを食べればミスドやダンキンとどこが違うのかが一瞬にして理解できる』との事なので、

出来たてでも十分美味しかったkamoには、一体どんな衝撃を与えてくれるのか...楽しみです♪

それとKKDでは、アラピカ種100パーセントのコーヒー豆を使用したオリジナルドリップコーヒー

「クリスピー・クリーム コーヒーリッチコーヒーも美味らしい!

濃くて苦味のある珈琲がドーナツぴったりなんだとか。

うう、これはやっぱり出来たてをコーヒーと共に、

是非イートインで頂きたいですワ。


ちなみに、日本では今後5年以内に
50店舗の出店を予定しているみたいデスメモ

■ 店 舗 名 : 『Krispy Kreme DOUGHNUTS』新宿サザンテラス店
■住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内

■TEL:03-5333-0560

■営業時間:7:00~23:00

開店~9時頃は空いているみたいですが、30分待つ位は覚悟しておいた方が良いみたいです。

※12個入りのダズンボックスの買う人は途中で列を抜けて先に買えるので、量が多くても困らない方はそちらがおすすめ。


●キャップ(1,890 円)、Tシャツ(2,625円)、マグカップ(800円)など、
 オリジナルグッズも販売しているそうなので、こちらもチェックしたいな~。


ちなみに、今回のKKDと同じくロッテと(企業経営支援の)リヴァンプが共同で2001年に撤退した「バーガーキング」を、2007年夏をめどに首都圏に国内1号を出店します!
2008年をめどに8店舗を出店予定し、今後5年間で100店舗の出店を目指すんだとか。
昔ポイントをためてグッツを貰いたかったkamoとしては、またやってくれる事を願いますキラキラ