第39回 東京モーターショー | おさんぽカフェ

第39回 東京モーターショー

ペーパードライバーな私ですが、友達と現在幕張メッセで開催中の
『第39回 東京モーターショー』 へ行ってきました~♪
まわりがみな車持ちになったの、モーターショーには車でしょ!と言うわけで混雑を予想して11時ゴロには現地に着く予定で出発したのですが、、、、
幕張付近で駐車場に並ぶ車で大渋滞!
結局、会場から大分離れた駐車場に止め、シャトルバスで会場へ。
お腹も空いていたし、ついでにランチを取ってから....としていたら
結局1時も過ぎてからの入場となってしまいました(*_*)ゝアララ

やーっと着いた広い会場は一歩中に入れば
車&キャンギャルに萌え~r☆な人々の熱気でムンムン(笑)
軽く汗をかいてしまいました。いや~、凄い人です。

ほぼ全部のブースを見て回ったのですが、トータルで良かったのがNISSANブース
最初に会場に設けられた大きなスクリーンで、日産のこれまでの名車達と共に、会社としての偉業、功績を流しつつゴーン社長の強いメッセージを添えて見せ、それぞれの車のプロモーションに入るのですんなりその車のコンセプトや方向性が理解でき、注目てしまいます。
TOYOTAやHONDAもブースは大きく人は入っているのですが、さら~っとそれぞれの車を「視た」という感じで、日産の様な「観た」という処まではいっていませんでした。

ちなみに目玉の[GTR_PROT]はこんな感じで登場↓
カッコイイです。
gtr_proto
(携帯のカメラでココまで撮れた自分に拍手!)
※日産の[GTR_PROT]MITSUBISHIの[MITSUBISHI Concept-X].、MAZDAの[RX-8]あたりは明らかにそのファン及びオーナー達の熱気が列をなし、物凄い盛況ぶり(°m°;)

他にも日産が提唱する‘モダンリビングコンセプト’を発展させた6人乗りのマルチ・ピープル・キャリアー「アメニオ」は、TEANAのミンバンという感じでインテリアは車というよりホントにリビング。シートはウッドと真っ赤なレザーのコントラストが美しく、おしゃれ。座り心地も良さそうでした♪
TEANAに代表される日産のこの方向性は、今後も期待大デスナ。

mazda
個人的にMAZDAが好きなので、『(写真右)
Mazda MX-Crossportはお気に入り。
スポーツカーとSUVの価値を併せ持ったタイプと言うことで、よりスポーツカーの領域に踏み込んだデザイン。スタイリングは立体的で大胆かつ力強く、サイドのウインドーにあるアルミ部分(?)が私的に好きな処♪顔もスマートで好きかも。日産のムラーノをもっとスポーツタイプにした感じでしょうか?MAZDAは写真の様な濃い赤のカラーリングも多く、そこも惹かれました ('ー`)ノ

mitsuoka
光岡自動車の「オロチ ヌードトップロードスター」
純白ってかんじで、セレブです!
他にHAMMERのH3とか あこがれでパンフレットを貰ってみたり。
(H3に乗っけられていたHAMMERの自転車が欲しいぃ~!
広い会場を端から端まで見て回った時間 3.5時間!!
体はクタクタになりましたが、心は満たされたっ!て感じの一日でした☆

これだけ惹かれる車を見ると、ムクムクと
「やっぱり自分で運転出来る様になりたいな~と(笑)」
練習デスネ(@^_^)ゞ