ジャージ | 幼妻日記

ジャージ

元の体重に戻すことを諦め

 

いっそ「なんちゃって女力士」としてやっていこうと覚悟は決めました豚

 

そして、大相撲九月場所を前に

 

このままでは心身がにぶりすぎて

 

初日を迎えられないということで手

 

久々に杖道の稽古

 

 

4ヶ月ぶりに現れた

 

ヒジが完治していないのでいつもの道着(袴)をきていないジャージ姿の

 

しかも体重が増えて三重アゴになったオバサンを

 

果たしておじーさん達が認識できるのか?

 

というより

 

こんなオバサンが所属していたことを覚えているのか?

 

不安ではありましたが・・・

 

 

意外にアッサリと

 

そして相変わらず

 

全国大会にでるったい(でるんだね)」とおじいちゃん

 

とんでもない勘違いもしながら迎えてくださいましたおいで

 

(ただでさえ普段から稽古不足なのに、4ヶ月も休んでおいて来月の大会にでるはずないじゃん)と思いつつ

 

そして相変わらず「ヒジが痛いので、見学から・・・」という言葉は

 

おじーさん達の耳にはなかなか届かず・・・アセアセ

 

 

 

さて、ワタクシ的にはこの度、初めて「ジャージ」で稽古に参加しました

 

なぜなら、今までジャージを持っていなかったけれど

 

ウォーキング用に購入したから走る人

 

でも暑くて歩くことができていないので

 

せめて「見学」を印象付けるためにのツールとしてでもという選択です目

 

そして、いつもならば「杖」と「太刀」を両方入れて持ち運ぶ「道具入れ」を持たず

 

「重い物は持てません」とアピールする為

 

あえて、軽量タイプの杖一本をそのまま素手に持ち

 

足元は通常通り「裸足にビーチサンダル」です

 

 

 

えー、総合しますと

 

黒いジャージ上下で裸足サンダル、手には1.2メートルの樫の棒です

 

駐車場に向かいながら

 

「これで茶髪だったら地元の喧嘩に参加するヤンキーっぽい?」と思いつつ滝汗

 

事情を知らないマンションの住民に会わずにすみ、少しホッとしました

 

 

あ、もし髪の色が違って少々前歯が溶けていたとしても、「三重アゴのオバサンヤンキー」って、そうそういないですよね笑い泣き