ルパンと不二子ちゃんがわたしに思い出させてくれたこと | 虹のおと ~富山から世界へ、happyの「わ」を広げます~

虹のおと ~富山から世界へ、happyの「わ」を広げます~

七色の虹のように、みんな違ってみんないい。

みんながそれぞれの音を感じるままに奏でていってほしい。

産まれる前に描いてきたシナリオを思い出し、これからもその情熱のままに、それぞれの虹ノートを綴っていってほしい。

そんな想いです(*^^*)

高島亮さん講演会、とっても楽しく終了いたしました(*^o^*)





どこからどう見てもハロウィンパーティー?ですね(笑)


事の発端からご説明しますと、、


今回お呼びすると決めてから、いつもの3人(上記、不二子ちゃんとミニスカポリスと魔女。)で打ち合わせをし、ルパンでお願いしちゃう?ということになり、


じゃあ不二子ちゃんやらなきゃね、+2人もコスプレしよっか~!


と、盛り上がり、盛り上がったはいいけど、1人になったら、いやいや、やっぱりわたしそんなことできるわけない、そんなことしたら家族や友達に変なヤツって思われちゃうし…(え、前からバレてた?笑)どうするわたし!?


と思いながら2ヶ月ほどずっと、


【不二子 コスプレ】

とか

【不二子 ワンピース】


とか検索しまくり、いやいや、でもやっぱり無理~とか思いながら、だんだん日程も近付いてきて、、


ここまできたらもういい!やるぞ!


と決心し、決めたら決めたで今度は小物揃えなきゃとか、お化粧もちゃんとしなきゃとか、楽しくなってきて^^;
 

【がんばらなくてもい~んだよ~♪】


ってタイトルなのに、何にがんばってるのーわたし!?と、おかしくなってきて(笑)


この、【がんばらなくてもい~んだよ~】


とは、がんばってもがんばらなくても、どっちでもいい!


ということで、何しててもいいんです!


こんなに、誰の得にもならないバカなことに本気になっても(*^o^*)


お金や時間もたくさん使い、何よりものすごい勇気を使い…


『正しい』じゃなくて『楽しい』で物事を選択する練習にもなりました(*^o^*)


不二子ちゃんになりきるにあたって、なんだかいろんなことを思い出したんですよね~。


☆そうだそうだ、結婚する前まで、ライブハウスでROCK聴いてはしゃぐのが大好きで、あの一体感、何も考えずにただただ感じるままに身をゆだねる、あの快感!好きだったなぁ~

とか、

☆CanCamとかファッション雑誌も毎月読んでたよな~押切もえが大好きで、真似したくて、服とかバッグとか化粧品とか髪型とか、いろいろお金かけてたよな~、女に産まれたんだもん、可愛いって言われるのは誰だって嬉しいよね~

とか、
 
☆学生の頃、友達とバカなことばっかり言ってたよな~バカとか面白いとか言われるの好きなんだよな~笑

とか、


しばらく忘れてた感覚がするする~っと思い出されて、そうだそうだ、わたしはこういうとが好きだったわ~って。


出産して、もう完全に『母』になっていて『女』であることとか『わたし』であることをしばらく忘れてたなぁ~って思ったのです。


本気でコスプレをするなんて、少し前までのわたしじゃ考えられませんでした(笑)


授業中、挙手もできないし、人前で話すのも苦手だったし、子どもが生まれて支援センターとか行ってもなかなか輪に入ったりできなかったわたし。


控え目で、おとなしくて、曲がった事は嫌い、正義感が強い、


そんなわたしでした^^;


それが、不二子ちゃんになることによって、バリバリバリってわたしの殻が破れた音まで聞こえた気がします(笑)



亮さんのお話の中にも、


【神様に好かれる人ってどんな人?】


という質問があり、


ニコニコしてる人
素直な人
信じる人
神様は誰でも好きだと思う


いろんな答えが出ましたが、


どれも正解だそうですが、


一応正解と言われてるのは『楽しい人』だそうです。


天照大神の岩戸開きに由来があるようで、


引きこもってしまった天照大神を呼び戻すために、他の神様達は、何度も説得したりしましたが何をやってもダメで、でもあることをしたら天照大神がチラッと扉を開けたそうです。


それが、飲めや歌えの大宴会だったそうで(^^)


天照さん、意地を張ってたけど、『何か面白そうなことやってるぞ~』って、つい覗きたくなったのですね(笑)可愛い~


正しい方向に人を導こうとするのではなく、ただただ『わたし』が楽しんでいればいいんだ!


ということは、こんなバカなことしてるけど、これって神様に好かれてるじゃんヾ(o´∀`o)ノ


と自信になりました(*^o^*)


もう、何より、このコスプレ3人でお迎えに行ったときの亮さんの驚きっぷりハート


そうそう、わたしはサプライズをすることも大好き~!!




最寄り駅にて。笑


手を振るわたしたちを見ても、


『絶対に自分とは関係のない人たち。どこかのパーティーに行く人たちだろう。』


と亮さんは思われたそうです(笑)


そんな亮さんを連行し、まずは食事。





変な人達が普通にご飯食べている図。


作って下さったのは、山岡さん~(^^)ではなく、次元~!!






もうね、さすがです、山岡さん!


次元とか…やってくれま…せんよね^^;


と講演会数日前にお聞きしてみたところ、引き受けて下さって、


しかも役作りのためDVD5本見たとか!!


そして、このおひげは自作なのです!!


すごくないです~やるとなったらとことん!!


そして、講演会スタート!

ルパンのテーマ曲、テンション上がる~!


 

アメブロに初めて動画貼りましたが見れるのかな?


講演会スタートしてすぐの様子。




『講演会の常識を覆されました』


というご感想もいただきました(*^o^*)


最高ですよね~亮さん(^^)もう最初からゆるゆる~です。


本気で寝てた人もいました(笑)


講演会=素晴らしい人のいいお話を聴く


もちろん、それもありますが、その場の雰囲気を感じる、そこから何か一つでも持って帰ってもらう、そこなのかなぁ~と改めて思いました(^^)


巷で噂の『い~んだよ~ダンス』 






ここから入ってくる人がいたら、完全にヤバイ集団です(笑)その前に変な人たちいっぱいいる時点でヤバイか…^^;


他にも、TRFバージョン、志村けんバージョンなどもあります♪


撮ってくれたココロカウンセラーyuiちゃんも揺れながらなので、画面が揺れております(*^o^*)


yuiちゃんも、素敵なレポート書いてくれましたー(^^)


いや~、でも、このダンス本当にいいんですよ!深い!


ゆれる=ゆるむ=ゆるす


志真さんのゆる体操とも一緒ですね♪


何か軸がしっかりするというか、どっちにいってもちゃんと中心に戻ってこれる。


『陰でも陽でもい~んだよ~』


を知ってから、本当に考え方がゆるくなりました!


そして今回、違うところに力を入れて、人にどう見られるか、じゃなくて、自分が楽しい!ということを本気でやってみて、ますます怖いものがなくなったというか、


いや、本当にコスプレ推奨しますよ(笑)


一気に殻破る、ブロック外す、思い込みを捨て去る、


これにはもってこいなんじゃないかと…^^;





本当にバカすぎるでしょ~(笑)





ルパンに群がる変な女たち(笑)




物販のお仕事をしながらも、次元は次元です。




ミニスカポリスがルパンの写真を撮る図(笑)




あと、これもすごくいいのです。



前の人が気持ちいいように肩をマッサージ。言われたら嬉しいだろう言葉を囁きながら。


後ろから言われた言葉は、潜在意識に届くらしいです!


ぜひ人と会ったらやりたい~(*^^*)


ちなみにわたしは、綺麗~とか、大好き~とか、素敵~とか、出会えて嬉しい~とか、いてくれてありがとう~とか、そういうの喜びますラブラブ


あとあと、これも亮さん前にもされてましたが、自己紹介の時に『呼ばれたい名前』を言う。


自分が呼ばれたい名前を素直に相手に伝える、相手の呼ばれたい名前で呼んであげる、


これってすごく距離も縮まっていいなぁ~と思いました(*^^*)


わたし、学生の時の先輩後輩のルールとかからかなぁ?


自分より年上だったら『さん』付け、年下だったら『ちゃん』でいいかな?と、勝手に自分で決めちゃってることがありました。


年齢とか関係なく、呼ばれたい名前が一番嬉しいよな!!と改めて思ったので、今度わたしに会った方、呼ばれたいお名前教えてくださいね(*^^*)


そして、わたしは『林さん』とか『なみこさん』より『なみちゃん』が一番嬉しいです♪


ということで、本当に本当に楽しい会となりました(*^^*)





こんなわたしたちと楽しい一時を過ごして下さった亮さん、皆さん、


本当にありがとうございます(*^o^*)


あ、こんなことやっちゃっていいんだ~


へ~こんなことやっちゃう人が世の中にはいるんだ~


わたしもやっちゃおうかな♪


と思っていただけるとラブ


いや、思わなくてもいいのですが(笑)


2016年10月15日 真面目卒業記念日。




ふ~じこちゃんよ~ウインク

お問合せフォームはこちら


【今後の予定】

★10月18日(火)10時半~12時
「13の月の暦のお話会(1回目)」in富山
会場:塩谷カルチャーセンター富山(富山市太郎丸西町1-2-3)
参加費:3000円
※2回目 11月15日、3回目12月13日に開催いたします!

FB_IMG_1467266127079.jpg

★10月25日(火)10時半~13時
「わらべうたベビマ&発酵食ランチ」
会場:コミュニティハウスひとのま(高岡市東上関389)
参加費:2800円



★10月26日(水)10時半~17時
コラボ企画!!『名は体を表す』
会場:かいにょ苑(砺波市豊町1丁目2-10)
参加費:施術のみ4000円、お名前ミッション2500円(両方で5500円)

IMG_20161001_211532037.jpg
 

 「そのままで大丈夫!!」って伝えたい♡

わたしの熱い想いはこちら



虹林 成満子(奈美子)虹  なみちゃんって呼んでねドキドキ

メール:hys1125nmk@gmail.com

TEL: 090-8094-9271


石川県出身、富山にお嫁にきて、今は富山県内いろんなところで活動しています^^
日帰り可能でしたら県外出張も☆

今月の予定

わたしにできること♪(ご提供メニュー)
  ・13の月の暦
  ・お名前ミッション
  ・山岡劇場
  ・共同購入(お産の学校)

みなさんのご感想

どなたでもお問合せ・ご参加お待ちしております!

お問合せフォームはこちら

☆お産の学校ブログ(ひとみさんが書いてる方)はこちら
Facebookページもあります♪いいね!していただけると嬉しいです(^^)
WowApp(LINEみたいなアプリ)やってます♪こっちでも繋がってもらえたら嬉しいです(^^)

お読みいただき、ありがとうございます^^