肉豆腐&豚汁の晩ご飯 と 多聞寺の杜若♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

肉豆腐

茄子の木の芽田楽

春キャベツのポン酢和え

豚汁

 

★肉豆腐

   

 

 

★茄子の木の芽田楽                 春キャベツのポン酢和え

 

 

★豚汁

      

 

しーん。さん 「今日のご飯の組み合わせの意味わからんハッ」 って ( ̄□ ̄;)!!

 

組み合わせに いちいち意味って必要なのはてなマーク (*_*)

たしかに 肉豆腐と豚汁って ちょっとどうかな!? とは思ったんだけど … (-。-;)

 

  

 

 

 

昨日は ”母の日”    でしたね

 

 

『多聞寺』 の 杜若(かきつばた) あやめ が満開 クラッカー  という情報を聞いて

  お義母さんと一緒に見に行ってきました 

 

       綺麗 ~  ラブラブ

 

多聞寺はよく行くんですが、かきつばたは花の時期が短いので、

 これほど すべての花が綺麗に咲きそろってるときにいくのはなかなか難しいびっくり

 

   

 

 

      

 

石楠花 越しに …

  

  

 

     

 

  

 

橋の両側と右奥 3箇所に植わってます

     

 

 

 

花を堪能した後  お義母さんと 甘いものを食べて帰りました パフェ

    

 

 

 

 

  

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下の3つのバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

      
             人気ブログランキングへ

 

      

      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
       にほんブログ村

 

  

      
  

(PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)