春巻&水餃子の晩ご飯 と 衝撃画像!! | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

春巻

水餃子

青梗菜ともやし炒め

コーンスープ

 

★春巻

前回作ったときのの残りを冷凍してあったもの

  

 

 

★水餃子

餃子の残ったのを冷凍しておいたもの

「お米で作ったのちのち餃子の皮」 だったので 水餃子にしてみました

    もちもち音譜

  

 

 

★青梗菜ともやし炒め                      コーンスープ

コーンスープは クリームコーン缶を中華スープでのばして 卵を入れたもの

 

 

連休も最終だったので といった冷蔵庫整理の晩ご飯でした 照れ 

 

  

 

 

 

先日から 巣箱で子育てを始めていた シジュウカラ の夫婦
 

 

 

 

 

昨日 しーん。さんが 「なんか様子がおかしい」 と言って見てみると …  

   穴から 覗いてるのは シジュウカラではなく …

 

     多分 ヘビ ポーン

    

 

 

巣箱の戸を開けてみると     出て来た カカヘビ

 

 

1メートルほどある アオダイショウが逃げていきました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

巣のなかには もう何もなく …

 

      自然界は厳しいね (T_T)  

 

      とっっても 残念です (ノ_-。)

 

 

 

  

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下の3つのバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

      
             人気ブログランキングへ

 

      

      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
       にほんブログ村

 

  

      
  

(PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)