タケノコご飯 鰯のパン粉焼き トンチク焼きの晩ご飯 と シラー・ベルビアナの花♪  | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

鰯のパン粉焼き

トンチク焼き   コロッケ  法蓮草のおひたし

穴子とキュウリの酢の物

かきたま汁

タケノコご飯

 

★鰯のパン粉焼き

    

 

鰯は手開きして 小麦粉 卵 パン粉をつけて 揚げ焼きに…

 

★トンチク焼き   買ったコロッケ  法蓮草のおひたし

    

 

Cpicon 豚竹焼(トンチクヤキ)~筍の豚巻です♪ by meg331

 

( ̄ー ̄;  白味噌をきらしていたので こうじ味噌に木の芽を混ぜました

 

★穴子とキュウリの酢の物                かきたま汁

  

 

 

★タケノコご飯

タケノコを買って茹でたので タケノコご飯 筍

 

Cpicon 激うま! タケノコご飯!! by meg331

 

土鍋で炊いたので お焦げができた うずまき

 

 

 

 

今日のお弁当 ダウン

   

 

 

 

シラー・ベルビアナ という花

 

蕾のときはこんな感じ … ブルーハート

    

 

どんどこ 花が広がって咲いてくる おもしろい花 ラブラブ

 

 

我が家を設計してくれたのは、某大学の建築科の教授先生2

設計には2年ほどかかったので、当時は 2年間 毎月のようにお会いしてました雷

そして うちが出来上がった後、その大学の学長になられたので 

お忙しくなって なかなかお会いする機会もなくなってましたが、

近所にもう一軒 その先生の設計の家があって

カフェをしていた奥さんが亡くなり、ご主人も転勤で東京に引っ越しされたので、

昨年 そこに近所に引っ越してこられたんです。

 

昨日 先生のお宅の前を通りかかったら ちょうど庭仕事をされてたので、

お庭のデッキで ゆっくりお話が出来ました。

 

写真撮らなかったけど、 奥に果樹園が広がる高原みたいなさわやかなお宅でしたお菓子の家   

 

 

 

 

  

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下の3つのバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

      
             人気ブログランキングへ

 

      

      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
       にほんブログ村