不思議な同級生と『中華』な夜 と ロコモコ弁当♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

名古屋の中京TVに勤めている高校の同級生が 神戸に用事で帰ってくる走る
…というので わたしの友達と一緒に 4人で中華食べに行きました ギョーザ
友人が予約してくれた  初めて行くお店ラーメン鉢の柄
 
元町の老舗の中華料理店で オーダーしたのは …
 
レタス包み とか               牡蠣のお好み(お好みというよりチヂミ風かな
 
 
   
 
唐揚
  
 
餡かけ揚げそば              ザーサイスープ
 
 
ポテトバスケットの海鮮とアスパラ炒め
  
 
杏仁豆腐
   
 
などなど … でした
コメントは特にございません  (;^ω^A
 
 
不思議な同級生 K君 のお話
K君は高校の同級生なんですが 高校時代は半分くらい不登校だったそうで
高校時代の彼を知る人はあまりいませんグラサンハート
そのうえ K君は脳の病気をして  高校時代の記憶が全くないそうもやもや
でも 数年前の同窓会に来ていて しーん。さんと話をしたあとメールが来るようになり
神戸へ来たときにはたまに食事をしたりという感じ音符
 
高校時代の記憶がなくて 友達もわからないので
しーん。さんに 「”高校時代からの親友” という設定で おつきあいお願いします」ってニヤリ
わたしの友達は 「”初恋の人” という設定」 なんだってチュー
 
見た目は普通の太ったおじさん酔っぱらいおやじ。なんですが…
カーレースF1 をしていたり、 大阪で 親父バンド レスポールをしていたり 
結構 ユニークな人です照れ
 
 
でも 高校時代は別に親しくもなかったのに
   
     ”高校時代からの親友” 
      ”初恋の人”     という設定 って …
 
     なんだそりゃ びっくり
 
世の中 いろんな人がいますね ニヤリ
 
 
 
 
今日のお弁当 ダウン
 
ロコモコ弁当 ロコモコ。
 
 
 
 
 

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下の3つのバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

     

      
     人気ブログランキングへ

 

 

      

         にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        にほんブログ村

  


 

          
          レシピブログに参加中♪