蓮根カツサンドの朝食 と 鍋で汗だく(汗)の夜♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

蓮根農家の方が考案したという 『蓮根カツサンド』 レンコン

毎年 新蓮根の時期になると テレビで放送されるので 思い出して作りますチョキ

 

蓮根カツサンド

ブルーベリーヨーグルト

幸水  バナナ  シャインマスカット  

  果物の中では 梨と葡萄が一番好き ピンクハート  幸せな季節ですラブラブ

 

★蓮根カツサンド

蓮根はチンビックリマークしてから 豚バラ肉で巻き、 パン粉をつける

  

 

チンビックリマークしてあるので 揚げ焼きで大丈夫 … 照れ

   

 

蓮根 モッチモチ ラブラブ

キャベツはピーラーで千切りにして、塩を振って 一晩寝かせておきますzzz

パンにバターと粒マスタードを塗って、キャベツ 蓮根カツをおき ソースで味付け

 

    

 

  これ 好き ハート

 

6枚切を半分にしたら   バラバラ事件 勃発メラメラ

  

 

このところ 毎年一度は 蓮根カツサンドを作ってますが

しーん。さん 毎回必ず言う   「変なもん 作らんとってくれ~ 笑い泣き 」

そして食べると またまた必ず言う 「まあまあ 美味しいな ニヒヒ

   

 デジャブ~ てへぺろ 

 

     

 

 

 

昼間は暑いんだけど 夜は少し肌寒い キラキラ

なので 昨日の夜は お鍋にしてみました 土鍋

 

 

 

 

塩ちゃんこ鍋

   

 

鶏つくね    豚バラしゃぶしゃぶ用

白菜 白ネギ しいたけ えのき茸  豆腐  マロニー 

 

〆はうどん 

 

 

 

しーん。さん  「鍋は まだ暑いやろ~ アセアセ」 と汗だく もやもや

  「クーラー つけてくれ~ 汗」 だってドクロ

 

  温めたり 冷やしたり 忙しい DASH!  うーん

 

鍋の季節   少し早かったかな … 酔っ払い

 

 

 

去年のシクラメンが 咲いてきたルンルン

  

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下の3つのバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い 爆笑

いつもありがとうございます!(^^)!

 

   
    人気ブログランキングへ

 

 

         にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        にほんブログ村

  


 

          
         レシピブログに参加中♪