ミカゲヤの焼豚と中華おこわの晩ご飯 と ノリウツギ ライムライトの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

ミカゲヤの焼豚

生きくらげと卵炒め  トマト  中華きゅうり漬

ミカゲヤの中華おこわ

もやしのスープ

 

★生きくらげと卵炒め  トマト  中華きゅうり漬

  

 

★ミカゲヤの焼豚

    

 

垂水へ行ったので、ミカゲヤの焼豚と中華おこわを 買った~ ニヤニヤ

   美味しいので 有名です キラキラ

 

★中華おこわ                   もやしのスープ

 

 

わたくし… 全くお腹が空いてなかったので 料理する気が全くなさげな献立 … えー

 

しーん。さん  「なんか ヘルシー過ぎんはてなマーク」  って

   すみません あせる   何かお好きなもの 食べてください~笑い泣き

     UFO 食べてはりました びっくり

 

   

 

 

今日のお弁当 ダウン

    

 

焼豚丼 てへぺろ

 

      

 

 

 

わたしの一番好きな花 ラブラブ

 

ノリウツギ ライムライト

 

今年は一輪しか咲きませんでした プンプン

 

 

 

昨日は …

友人と3人でランチ ナイフとフォーク  … って お寿司屋さんで宴会だった 酔っ払い

ビール生ビール 飲んで (わたしは ノンアルにしたけど

海鮮サラダ  お刺身  天ぷら  お寿司  etc… (シリアスな話だったので 写真はなしです)

お昼の営業時間終了まで 食べて 飲んで  寿司生ビール

その後 高校性の頃から通ってた 地元の喫茶店 ブラジルへ … カップケーキ

玉露のかき氷を食べながら、通算5時間くらいしゃべってましたニヤリ

 

友人の娘さんが 1ケ月で離婚した話

結婚前に 元彼とご飯に行ったのがばれた(スマホ見られたらしい)のがことの発端で…

束縛がきつくなり、毎日責めtられ…

  

そもそも結婚前に 元彼とご飯 って 世間的にはアウトなのかな… ??

 

そしてすぐに妊娠して 流産になってしまって … 

「それ ほんまに俺の子やったんか ハッ」 って言われたんだって もやもや

 

それは OUT でしょっ 雷

 

娘さんが 精神病むみたいになったので  連れて帰ってきたそうです

離婚届は出したけれど、まだ弁護士たてて話し合い中みたい

友人も 心労ですごくやつれてたので、2人ともはやく立ち直ってほしいですタラー

まだ若いんだから、これからやん!!

 

でも モラハラ離婚 って ほんとにあるんだね ドクロ ガーン

 

 

 

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下のバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

  
      人気ブログランキングへ

 

 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   にほんブログ村

 

 

   
   レシピブログに参加中♪