”七夕”の日の晩ご飯♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日は 一日弾丸尾道ツアーに出かけていたので、一昨日 七夕の日の晩ご飯です。

 

 

大葉つくねバーグ&ニラつくねバーグ 黄身添え

     法蓮草バターコーン  キュウリ漬け トマト

♡ハート♡きゅうりの豆腐サラダ

オクラとろろ

金胡麻いわし

チアシードのオニオンスープ

 

★大葉つくねバーグ&ニラつくねバーグ 

 黄身につけて食べました ハリオ・エッグクッカー

   

Cpicon 大葉つくねバーグ&にらつくねバーグ by meg331

 

(-。-;)

キラキラ七夕の日の晩ご飯キラキラ というからには 何か七夕っぽい献立があるんでしょうねニヤリ

 

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ありますよ口笛

 

♡ハート♡きゅうりの豆腐サラダ

 きゅうりが小さいうちに ♡型 にはめておくと出来あがります ラブラブ

 ☆型もあるんだけど、今回は失敗して七夕に間に合わず …  (ノ_・。)

   

 

★ オクラとろろ

 なので 自然界の星 オクラちゃん キラキラ

やまといもと白だしを合わせて、すり鉢でゴリゴリしました すり鉢すりこぎ棒・山椒

    

 

 

★金胡麻いわし              チアシードのオニオンスープ

 

 

ほんとは ニンジンとかチーズとかを☆型に切って盛る予定だったけど…

   このあたりで 力尽きて 断念 アセアセ

 

 

 

 

 

 

最初は 青春切符を使って行く予定だった 『尾道ツアー』

青春切符は7月20日からしか使えなかったので、結局は こだま0で往復しました。

 

一日中 雨傘だったので、ほとんど観光はせず 商店街ブラリツアーしました。

尾道の商店街は レトロな雰囲気で、手作りのお店もたくさんあり、

欲しいものだらけで なかなか楽しかったですルンルン

 

 

しゃべってばっかりで、気づいたら この写真1枚 アップ しか撮ってなかった ニヤニヤ

 

フワフワかき氷 カキ氷 宇治 食べたら、最高~に美味しかった 酔っ払い

         

      

 

ほんまに ふわふわ DASH!

 

 

 

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下のバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

  
      人気ブログランキングへ

 

 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   にほんブログ村

 

 

   
   レシピブログに参加中♪

 

    (PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)