「土鍋でパエリア」の晩ご飯 と ガラス展 と チェリーセイジの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

パエリア

いかリングサラダ

コーンスープ

 

★パエリア

    

 

土鍋で…

鶏肉 海老 イカ 舞茸

     仕上げに ミニトマト

        

 

★いかリングサラダ                コーンスープ

サニーレタス オニオンスライス に いかリング

   (いかリングサラダ ○○壱番屋で食べて以来 気に入ってるんだ~ラブラブ

 

  

 

コーンスープは クリームコーン缶に 水 創味シャンタン 

    仕上げに 卵     ねぎパラパラキラキラ

 

ちょっと前から しーん。さんに 「晩ご飯 何はてなマーク」 って聞かれたときに

「パエリアニコニコ 」 っていうと

しーん。 「え~ ハッ」 て言う( 普段あんまり食べない料理には拒否反応をおこすみたいもやもや)ので 

延び延びになってましたが  やっと「晩ご飯 何はてなマーク」 って 聞かれる前に作りました チュー

  

食べたら 「美味しいうずまき」  って 口笛

 

    

 

 

 

 

現在 筑波に住んでいる友人が 神戸で「ガラス展」をしてたので見に行ってきました

 

彼女は 自宅にガラス工房を作って、教室をしたり 

  時々 展示会に出展したり、個展をしたり …

 

とんぼ玉 や   帯留

右側の一番手前にあった帯留 を購入しました うずまき

 

涙型のペンダントトップ とか 

    ピアス や ブレスレット もありました 照れ

           購入した 帯留は ペンダントに…

 

 

         素敵でしょ  ラブ音符

 

 

チェリーセイジ

 紅白 

   

 

 

真っ白

   

 

  

 

 

本日は予約投稿しちゃいました チュー

 

今日は ゴルフ行ってきます sei

 ずっと雨予報だったのに、 直前に雨確率 0%になったクラッカー

 

      ラッキー ラブ ルンルン

 

… と思いきや 一転 雨傘 予報 ガーン

 

   ど・ど・どっちやねん 笑い泣き

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回 下のバナーを 
ポチポチポチッと3回 クリックしていただけるととっても嬉しいですルンルン 

       お願い ラブ

いつもありがとうございます!(^^)!

 

 

  
      人気ブログランキングへ

 

 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   にほんブログ村

 

 

   
   レシピブログに参加中♪