海南鶏飯~シンガポールチキンライス:エスニックナイト と 白いオダマキの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


海南鶏飯~シンガポールチキンライス
エスニック春雨スープ
胡麻牛蒡
小松菜の菜の花の辛子酢味噌和え


★海南鶏飯~シンガポールチキンライス
    

しーん。さんは パクチーなしベビーリーフサラダのご飯多め ベル

わたしのは 爆パクチーサラダのご飯少なめ ベル
  こそっと チクワのカレー粉まぶし 

 
Cpicon 海南鶏飯 ~ シンガポールチキンライス by meg331

調べてみると、タイのカオマンガイとは調理法や食材はほとんど同じだけど、タレが違うみたい。



★胡麻牛蒡           エスニック春雨スープ
春雨スープは 中華スープにナンプラーを少々混ぜただけでエスニックと名乗ってます (^_^;)

ニラとレモンを入れ忘れて、キッチンに残ってた ( ̄□ ̄;)
この頃 この手のパターンが多いな 
あせる
   MR検査を受けた方がいいかな… 多分 脳が委縮しております  o(;△;)o

 

小松菜に花が咲いてきたので 菜の花で食べました

  



いかなごを炊いたのを 早速頂きました
  こっちでは みんな炊くので、あっちこっちから頂きます 
 音譜

      



白い「オダマキ」 咲いた ラブラブ
    


白い「ナデシコ」
    

朝起きたら、何か咲いてないかな … って 庭を一周します  ルンルン♪


3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回下のバナーを 
    ポチポチポチッ早送りとクリックしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村