今日のお弁当 と 牡蠣を食べ過ぎた夜 と お雛様♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

今日のお弁当~ 
    


焼鳥弁当  レバー

       



帰り道に出来た「牡蠣小屋」が この間から気になってたんですが…
昨日の夜
しーん。さんが 「牡蠣食べに行こか」 って ( ̄▽+ ̄*)

心の声 「この間 おひとり様で牡蠣づくししたばっかりやけどなぁ…
わたし 「牡蠣 好きなんやったっけはてなマークあせる

しーん。さん 「あんた牡蠣好きやろ~」   o(〃^▽^〃)o

ってことで 「牡蠣食べ放題」 行ってきました 


蒸し牡蠣 とか …
          

カキフライ 牡蠣ご飯 などがついていて、

焼き牡蠣 は 90分食べ放題 クラッカー
     

    

焼けたら バケツに入れて来てくれて、食べたら また焼いてくれる音譜

   5回 おかわりしました (#⌒∇⌒#)ゞ

    いったい 何個食べたんやろ  ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

        堪能した~ FAT   



そして 今年も お雛様を飾りました
わたしのお雛様なので、年代物にも程があるんですが メラメラ 
最近は 内裏雛だけ飾ってます 


関西では 立春頃に出して 旧暦(4月3日)頃にしまうのかな …
  関東と関西では 内裏雛の飾り方も逆みたいですが、うちは京風です





  


大昔のなので、細工も細かくて、刀もちゃんと鞘が抜けますよ  音譜




3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回下のバナーを 
    ポチポチポチッ早送りとクリックしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




(PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)