何か足りないおでんの晩ご飯 と 鬼と桜草と…♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


おでん
  大根 じゃがいも 玉子 ちくわ ごぼう天 牛筋  たこ  餅きんちゃく
小松菜と薄揚げ煮
わかめの味噌汁
焼き餅 ~  海老  豆  


おでんは 日曜日に薪ストーブの上でコトコトしてたヤツ のれん2
家中 匂いが充満して 次の日がおでんだって バレバレです (^▽^;)



★おでん
     

盛り付けながら …   

    んはてなマーク はてなマーク なんか足りないぞ あせる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

     こんにゃくを忘れてた Σ(・ω・;|||

     こんにゃくさん 冷蔵庫に残ってましたが、時すでに遅し ドンッ


しーん。さんが おでんにつけて食べる味噌を買ってたので添えたら、
「これ こんにゃくにつけるつもりやったけど、こんにゃくがないやん
 ビックリマーク 爆弾」だって

     それは えらい すんませんでした (゚_゚i)


★焼き餅          小松菜と薄揚げ煮
餅を焼くっていうのを 何十年も忘れてました (・Θ・;)オオゲサ
わたしは砂糖醤油 しーん。さんは醤油のみをつけて 海苔でまいて食べました
しーん。さん 焼いたお餅好きなんだってv

 

    またお餅買おう 音譜

   



今日のお弁当  ダウン
     


   おでん弁当    当然 そうなりますよね (→o←)ゞ




桜草が 鬼さんたちの横で 咲いてました 
  



3つのランキングに参加しています。

お手数ですが、薪ストーブ と あと二つ
1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村





(PCの方は *Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)