サムギョプサルの晩ご飯 と 冬至に柚子風呂♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


サムギョプサル
キャベツとかぼちゃのアンチョビ炒め
わかめスープ


★サムギョプサル
ワインソースに漬け込んでおいた豚バラ肉 と ねぎ塩たれに漬け込んだ豚バラ肉
サンチュが虫さんにやられてしまってたので、サラダ菜 と エゴマの葉で巻いたり…
サムジャン コチュジャン 胡麻油風味のたれをお好みで…

 


★キャベツとかぼちゃのアンチョビ炒め
何故 ここにかぼちゃが… はてなマークあせる

「冬至にナンキンを食べると風邪をひかない」 というので 無理くり かぼちゃをプラス
 (・_・;)

     

しーん。さん お肉が物足りなそうだったので 焼肉も少し焼きました
     


ほんとは ダイコン ニンジン ナンキン レンコン…と
ンのつく蒸し野菜にしようと思ってたんだけど時間がなかったのであきらめました

 

  


昨日は ぷん。さんが「散髪理容院 に行く」  というので、わたしは先に電車で帰宅
久しぶりに ゆっくりご飯の支度が出来ると思ったのに…


帰ったら 先に帰ってた ( ̄□ ̄;)

いってみたら 散髪屋さん 閉まってたんだって (+_+)

おかげで いつもより バタバタDASH!



そして …

冬至 と言えば 柚子風呂

たしか昨年も冬至の時期に柚子風呂をアップしたかも…(><;)
今年は柚子をいろんなことに使ってしまって、ちょっとしょぼくなったけど…


お風呂は2階で、横は裏山なので 眺望は抜群ビックリマークですが、
夜は 何にもみえましぇん Σ(~∀~||;)





3つのランキングに参加しています。

お手数ですが、薪ストーブ と あと二つ
1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村





(PCの方は *Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)