おでんで簡単晩ご飯 と 我が家の紅葉♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


おでん
きゅうりとしらすの酢の物
かつおぶしの焼きおにぎり
掻きたま汁


★おでん
筋肉  たこ 大根 じゃがいも ゆで卵 ちくわ ごぼう天  
     


★かつおぶしの焼きおにぎり
「おでんで白いご飯が食べにくい」 というので 「焼きおに」にしました
 

土曜日の夜から 煮込んでおいた 『おでん』 おでんクン
おでんって 準備はちょっと面倒ですが、煮込んでしまうと すぐ食べられるし、
お弁当にも入れられるし、今晩はリメイクして 『アレ』にするし、便利ですよね音譜


手抜き主婦にはもってこいですラブラブ


   



そして今日のお弁当 ダウン
    

おでん & わかめおにぎり弁当 (^_^;)
  卵焼 と ピーマンの塩昆布あえ をプラス キスマーク



今朝も早起きして 玉ねぎ100本 植えました 玉ねぎ
    

昨日の夜 寝る前に 
しーん。さんが 「じゃあ 明日早よ起きて 玉ねぎ植えといてなDASH!
って 言うので、冗談と分かっていましたが 意地になってひとりで植えました 
 ( ̄_ ̄ i)


畑の横の紅葉 ちょっと赤くなってきてました もみじ
 

階段を43段登ると 家お菓子の家があります


昨日は会社のゴルフコンペで、このところごるふも調子がよくなってきてたので、
いけるかな !? と思ったんだけど…
  全然でした (→o←)ゞ

         ほんま  センス ないわ~ メラメラ

         疲れ果てて 速攻寝てしまった ねむぃ・・おねんねするー!

      

       

ランキングに参加しています。

お手数ですが、1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村