あっさり!ねぎ鶏の晩ご飯 と 懐かしいお気に入りの風景♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


ねぎ鶏
帆立貝柱のお刺身
豆苗の塩昆布マヨあえ
もやしとワンタンのスープ
蓮根天


★ねぎ鶏
白ねぎ1本を斜め切りにして フライパンにしきつめ、
厚みを均一にして 塩と酒を振っておいた鶏肉を皮を上にしてのせる
お酒 大さじ2で15分蒸し焼きにする
「醤油大さじ1 砂糖小さじ2 生姜汁 」のたれをかけ 最後に熱したゴマ油をまわしかける
白髪ねぎ と 糸唐辛子 を トッピング
 ビックリマーク
       

あっさりしてて めっちゃ美味しい~ 合格
白髪ねぎが ぶっと過ぎて もはや白髪ねぎではないんだけど …急いでたので 許せ DASH!

ぷん。さんは 「美味しいけど ちょっと味が上品過ぎる」だって (^_^;)


★帆立貝柱のお刺身
半額だったので 買いました
 


★豆苗の塩昆布マヨあえ
89円で買った豆苗 再生しました !!

ツナとか 玉ねぎとか混ぜる暇がなかったので 塩昆布マヨ和え
 


いつもは ご飯の準備が出来てから ぷん。さんを呼ぶんだけど、
 お腹がすき過ぎたらしく すでにずっと座って待ってた
 ( ̄□ ̄;)

   なので 盛り付けもいい加減ビックリマーク カメラ SPもいい加減 ビックリマーク 






今日のお弁当 ダウン
       


ハンバーグ  卵焼 玉ねぎ天 法蓮草の胡麻和え
明太子おにぎり



移情閣で咲いていた ツワブキ  …  満開でした クラッカー

「うちのツワブキ 咲かないねDASH!」って言ってたら、
「品種ものを植えたら ダメになってた」 って 
 (^_^;)

今度は 普通のを植えよっと 音譜

     





今は売ってしまいましたが、わたしの実家へ続く坂道 

左下に 移情閣 (六角堂)「孫文記念館」が見えるのが お気に入りの場所ラブラブ

明石海峡大橋の向こうは 淡路島 です

この場所で生まれて 育った …
     涙が出るくらい懐かしい風景です 
 バンクーバー



ランキングに参加しています。

お手数ですが、1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




(*Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)