中秋の名月なので『月見ポテサラ』と牛筋塩煮込みの晩ご飯♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


牛筋の塩煮込み
茄子の焼き鯖入り焼き味噌焼き
月見ポテサラ
小松菜と人参の間引き菜 チーズおかかのせ
冷奴
玉ねぎとわかめのお味噌汁


★牛筋の塩煮込み
土曜日の夜から煮込んでたので トロトロ 音譜さざなみさんのレシピで…
     

 茅の舎の出しで 牛筋 と コンニャク と 大根 ニンニク をグツグツ ル・クルーゼ
       

にこにこ。さん 「この味 好き」って キスマーク


★月見ポテサラ
中秋の名月なので、お月見っぽい一品を…
オリーブ油とハーブ塩のみのポテサラに うずらの卵をイン 
 ビックリマーク
     


★茄子の焼き鯖入り焼き味噌焼き
焼き味噌に焼き鯖を混ぜてみたら …  激旨クラッカー 
 

昨日はゴルフ帰りに買い物をしようかな…と思ったら、なんだか混んでたので、
「あとで出直そう」ってことにしたんだけど、結局面倒なのでやめました


なんかないかな…と畑に見に行ったら 茄子とピーマンがたくさんできてました~クラッカー

      ありがたや~ 合格

    


ニンジンの間引き と 小松菜も2度目の間引き
ニンジン にんじん
    

ニンジンはめっちゃ細いので 間引くのは結構な手間なお仕事です

  

昨日のゴルフ わーい。さんも わたしも めっちゃ調子よかった音譜



今日のお弁当  ダウン
     

鮭弁当



お団子はなかったけれど、すすきは活けました






今日は スーパームーン  満月 だって !!




ランキングに参加しています。

お手数ですが、1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




(*Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)