豚肉と法蓮草のシンプル炒め&鰯の蒲焼の晩ご飯 と 公民館の紫陽花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


豚肉と法蓮草のシンプル炒め
鰯の蒲焼
春雨サラダ
寄せ豆腐
桜海老の釜揚げ
わかめともやしの味噌汁



★豚肉と法蓮草のシンプル炒め
Pantryで買った しゃぶしゃぶ用の豚肉と法蓮草を 塩胡椒で炒めただけ

    …なんだけど、意外にはまる美味しさです
音譜
     


★鰯の蒲焼&春雨サラダ
鰯を冷凍してあったので、蒲焼に…
春雨サラダは 昨日作ってたのに 出すのを忘れてた
( ̄□ ̄;)
 

桜海老の釜揚げはご飯にのっけて… 桜えび


   


昨日は陶芸教室の日でしたが、 …
陶芸教室って 陶芸に行ってるんだか しゃべりに行ってるんだか 食べに行ってるんだか…
わからない感じになってまして…   (#⌒∇⌒#)ゞ

お菓子をポリポリ食べながら 手よりも口の方が動いてるっていう感じあせる

なので、わたしは夜になってもお腹がすかず、こんな感じの献立にしましたが…
しーん。さん またもや「なんか 物足りんメラメラ」だって

カップラーメン食べてましたが、食べ過ぎだと わたしは思います
 ( ̄ー ̄;



陶芸教室で 少しは仕事しました

素焼きが出来てきたお皿に テープを貼って釉薬を付けて、テープをはがしたところに花の絵を描きました
 


    出来上がりが 楽しみ 音譜



教室のある 公民館で咲いてた 紫陽花
     


3つのランキングに参加しています。

お手数ですが、1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




(*Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)