和定食の朝ごはん と プチ同窓会と明石大橋♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

和定食の朝ごはん 晴れ



納豆   出し巻 シャウエッセン  ししゃも
ヨーグルト&ブルーベリー  りんご バナナ


朝食は大抵パンですが、時々 納豆 が食べたくなる ヽ(゚◇゚ )ノ
いつもの卵焼でなく、出し巻にしたら、ふわふわ~音譜




先日 友人宅で中学校の友達 6人が集まって プチ同窓会しました 音譜

お昼ご飯を用意してくれてた


ちらし寿司
茶わん蒸し
焼豚と大根 きゅうりの和え物
あさりのおすまし


お料理上手でセンス抜群 ビックリマーク
いろいろ 見習いたい 友達です


わたしは、お土産にいろんな箸置を持っていき、みんなに少しずつ持って帰ってもらいました
 


お庭には『レバークーゼン』という つるバラが綺麗に咲いてます 薔薇
  


帰りには、薔薇を惜しげもなく切って、お土産にもたせてくれました クラッカー
      


レバークーゼン と モンジャルダンエマメゾン

名前を尋ねたら、スラスラ答えてくれたよ ビックリマーク


早速 飾りました~ ラブラブ
       




帰りは友達を舞子駅まで送って行ったので、明石大橋 & 六角堂をパシャリ!



左下のライトアップされているのが『六角堂』(舞子移情閣)で 孫文の別荘だった建物です

この坂道を降りて行ったところに わたしが産まれ、結婚するまで過ごした家がありました。


この場所に来ると いろいろ思い出しちゃいます ( ̄* ̄ )



3つのランキングに参加しています。

お手数ですが、1日1回ポチポチポチッとしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




(*Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)