七草粥の朝ご飯 と 風邪ひきさんの晩ご飯♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

1月7日 朝

      七草粥 いや これは厳密にいうと ”七草雑炊”やな…(^_^;)

    

      
   毎年 七草粥セットをみると ついつい買ってしまう (^_^;)



昨日の晩ご飯は …
      


鍋やきうどん

鶏肉 山菜 わかめ 海老天 おぼろ昆布 など あるもの何でもぶっこんだ

旦那さんが 突然風邪でダウン ダウン

朝から 調子が悪かったみたいなんだけど、夕方お医者さんへ行くと熱が 37度8分あったらしい ドンッ
インフルエンザの検査は 陰性だったようなので ホッためいき* 

おうどん 食べて すぐに寝てました
  ねむぃ・・おねんねするー!

今朝は 熱もさがり 復活してました~ チョキ …普段通りに出勤しております

しっかし うちの旦那さん わたしの知る限り 仕事を休んだことがない
元気なんか、責任感が強いんか、 えらいなぁ
クラッカー


今日のお弁当 ダウン




網走のお土産 いただきました

         『脱獄まんじゅう』

網走 マイナス20℃とかやったって …   寒っ 雪の結晶
 



いつも応援 ありがとうございます!
一日一回  ポチッとしてね  (^_-)-☆



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




(*Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)