鮪のづけ丼Xわかめうどん と 『スノーインサマー』 | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


鮪のづけ丼
帆立貝のバター醤油焼
ゆでアスパラ
きゅうりとしらすの酢の物
わかめうどん
ゆず大根


帰りに スーパーで 鮪を半額でゲットしたので、 づけ丼
   土間で育ってた大葉をのせて 自家製出し醤油をかけた  

     


お吸い物代わりに「こうどん」を添えたんだけど、炭水化物 X 炭水化物 あかんよね


    たぶん … (^_^;)

旦那さんは 「ややこうどん」    わたしは「超こうどん」



帰ったら、友人が 『北海道アスパラ』のお裾分けを置いてくれてたアスパラ

     ありがたや~

思いがけずだったので、早速2本だけゆでて マヨネーズをつけて食べてみたら

北海道産は やっぱり全然美味しさが違うクラッカー

     美味し過ぎる~


 


  


今日のお弁当  ダウン
    

今日のおやつ

何かわからないけど、中国のお菓子をいただいた
    

見た目は そばを固めたみたいやけど、甘過ぎず、美味しくいただきました



下の畑の横で 『スノーインサマー』が満開になってました



素敵な ネーミングやね~   ほんとに 綿雪のようです






3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回
ポチポチポチッとクリックして応援いただけるととっても嬉しいです(≧▽≦)♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村



(*Ctrlキーを押しながらポチポチポチッとクリックすると、お手間が省けるかも…)