おいしいコーヒーの真実 | 元レンタルビデオ屋店長の映画感想

元レンタルビデオ屋店長の映画感想

映画の感想、自分の好きなもの色々書いています。宜しくです。

おいしいコーヒーの真実 [DVD]
¥3,162
Amazon.co.jp
コーヒーは世界で最も日常的に親しまれている飲物。しかも近年、改めて世界的なコーヒー・ブームとなっているにもかかわらず、コーヒー豆の価格は下がり続け、原産国のコーヒー農家は困窮し、その多くが破産の危機に瀕しているという。本作は、そんなコーヒー市場を巡る経済的な矛盾を解き明かすべく、代表的な原産国の一つ、エチオピアを例に、コーヒーが私たちの口に入るまでの道のりを辿っていく社会派ドキュメンタリー。

書くのを躊躇していた。なぜなら知っているコーヒー業界の裏側だから。暴露されたんだから、大手コーヒー会社も観念して取材に応じれば良かったのに。拒否なんかするから余計イメージが悪くなるだろ。

元レンタルビデオ屋店長の映画感想-おいしいコーヒーの真実
スタバフリークの方、コーヒー好きの方。必ず観た方がよい映画。利益の分配がどれだけ不公平なのか、フェアトレードの事、理解しておいた方がいい。
元レンタルビデオ屋店長の映画感想-おいしいコーヒーの真実2
↑の検索で、スタバの新作ラテとかでるので、ブログで「美味しい!」とか載せている人多いですが、原価は?どこの国の豆?その豆を作っている人達の現状は、、それでもスタバのコーヒー飲むの?