旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 リフレクソロジー ハワイアンロミロミ セラピストMaikoです。

日々の何気ない出来事をマイペースで綴ってます。

女性がより輝く時代へ ~ ロミロミセラピスト大泉麻衣子 ~






Amebaでブログを始めよう!
Aloha! 
ロミロミセラピストMaikoです。

先日読んでとっても心に響いた本「マレスケの虹」。


ハワイ島で日系二世として生まれ育ったマレスケ。彼が14歳の時に第二次世界大戦が始まり日本がパールハーパーを攻撃し、生活が一変した。

この作品はフィクションだけど、当時はマレスケの様な少年は沢山いたんだと思う。ほとんどノンフィクションな作品だ。





・Japaneseルーツで海外で生まれ育った方
・今現在海外で生活している方
・日本で生きていながらも自分の帰る場所(魂の故郷)を海外に見つけた方
・ハワイの深い部分に繋がり魅力されやまない方

特にこのような方々にとても響く作品なのではないでしょうか。

読みながら、作品の中で出てくるハワイ島ヒロサイドが今目の前にあるかの様に浮かび感じながら読みました。

昨夜、読み終えて「あー良い作品だったな」と深く眠れるかと思いきや、何度も行き深い部分に繋がった愛してやまないハワイ島。


そこで感じ刻まれた記憶と感覚がブワーッと走馬灯の様に蘇り、頭がギンギンに冴えてしまって全然眠れませんでした(笑)

私の様に眠れなくなっちゃう方もいるかもだけど(笑)、とってもお勧めの作品です!

アロハ!
ロミロミセラピスト
Maikoです。

先日、オンラインでフラレッスンを受けてみました。

レッスンを受けるのは、かれこれ6年ぶりくらい💦基本ステップの練習で太ももがー💦



オンラインで受けるのは初めてだったのだけど、先生がとてもプロ意識が高く的確な指導とアドバイスをしてくださったので有意義な時間でした。


ロミロミ、フラ、ルア(ハワイの格闘技)は、密接な関係にあります。


フラを学ぶ事で、よりマッサージテーブルの周りを動き回る

足さばきが滑らかになり、下半身に力がつき軸がしっかりします。


ロミロミを学んでる方、ロミロミセラピストさんでまだフラを経験した事の無い方は、必須だと思います。


ロミロミもフラも、その道の本場に携わっている方で、的確な指導、正しいフィードバックとアドバイスをしてくださる方から学ばれるのをお勧めします!


どんな事もそうですが、小手先だけでなく、バックグランドを知り、体験し、時間をかけて深めていく事がとても大切な事だなぁと思います。



今日も素敵な一日を🌺




🌺LINE@
 登録はこちら

アロハ!

ロミロミセラピスト Maikoです。


2021年早いもので、気がつけばもう2月‼︎


まだまだ寒い日が続きますが、

少しずつ日が長くなってきていて、暦の上では春なんだなぁと感じています🌱


今年になってから

夢中で読みはじめていた本。




読み終わりましたー!
かれこれ6年以上前に購入したものの、手付かずにいた本。
その間に断捨離や引っ越しなどあったけど手放すにいて....。今がタイミングだったみたい。

読んでみて凄くしっくりきたし、ハワイのロミロミの師から教わった事をたくさん思い返してたりしました。

この本に書かれていた
【7つの聖なる真理】
一、すべてはひとつなり
ニ、互いを尊重すべし
三、自分を尊重すべし
四、愛は神なるものの力
五、個人の意思をすて、神なるものの意思に従うべし
六、真理のみを求めよ
七、いまという瞬間に生きよ


どんな事にも、自分にとってのベストタイミングってあるなぁと。今このタイミングで読んでとても良かったです。

ピンと来た方、ぜひお勧めです!



🌺LINE@
 登録はこちら


*お気軽にお問い合わせくださいください。