YAKKAYのヘルメット届いた! | パンダとポタリング♪

YAKKAYのヘルメット届いた!

YAKKAYのヘルメット(アウターつき)が届きましたビックリマーク

パンダとポタリング♪-YAKKAY_nejazz

ヘルメットの上にかぶせてある帽子(アウター)は、「TOKYOシリーズ」の「NewJazz」というカラー。
黒地にピンクやブルーといった色が織り込んであります。カラフルですねラブラブ
一見、派手でコーディネートが難しそうですが、使われている色数が多いので、実際は大抵の服に
合わせられるんじゃないかな。


パンダ「これモフモフへのプレゼントモフ?」
パンダ「きっとそうモフ~」

$パンダとポタリング♪-YAKKAYミニモフ
ガーン(なんでそうなるかな…)


$パンダとポタリング♪-紫のコートと。

冬物の紫のコートと合うわ~。 黒っぽいコートのときは、ワンポイントにもなってくれそうだし、買って正解ビックリマーク

頭もそんなに大きく見えないですね音譜
パンダとポタリング♪-ヤッカイ_nanameアングル
(この写真、後ろのモフモフたちがメットに飽きてブラブラ遊んでるみたいに見えて面白い)



…でも、現物を見るまではスゴク不安でした汗
昨日のサイクルモード2011でも、帽子にカモフラしたヘルメットはいくつか見たのですが、

パンダとポタリング♪-チェックヘルメット
パンダとポタリング♪-キャスケットヘルメット

かぶると、どれも盛大にキノコってました


試着したオバチャンが、「やだあ、これスーパーマリオみたいになるわよ!」って言ってたのが印象的でしたね(苦笑)

YAKKAYはその点、デザインもかなり気を遣ってあるのがイイですね(‐^▽^‐)


 * * *


せっかくなので、YAKKAYを買うときに参考にした写真を載せときましょう。

パンダとポタリング♪-blackoilskin
一見使い勝手の良さそうなキャップタイプの方が、かぶってみると頭から浮いて見えるようです。

パンダとポタリング♪-safari
ベージュは無難かと思いきや、この写真を見る限りではサファリ帽みたいで微妙でした。

パンダとポタリング♪-ストライプ
ストライプの太さがもっと繊細だと、季節を問わずかぶりやすい気がします。
この写真はこちらのURLから⇒http://www.flickr.com/photos/ubrayj02/5495133878/
他にも2枚ほどアップロードされています。

愛知県の自転車屋・サッサさんのブログから。
$パンダとポタリング♪-サッサさん

やっぱりハットタイプの方がかぶったときの違和感が少ないような気がします。

一方、アメブロで素敵な女性サイクリストとして鳴らしているおかず汁粉のお外好き♪さんは、
YAKKAYのアウターを多数お持ちですが、キャップもハットも華麗に着こなしているようです。
(スタイルまたはブロンプトンのカテゴリに、写真入りでYAKKAYの記事が多くあります)
かぶる人によるのかな?


このページも参考になりました。

$パンダとポタリング♪

海外の人はノリがいいなあ…

ついてるコメントも結構面白いですクラッカー


自転車のアクセサリとしては標準的な値段かもしれませんが、安いものでもないので
じっくり選びたい人は、ぜひ参考にしてください(・∀・)


今度から、このヘルメットをかぶって自転車に乗るぞ~!
楽しみラブラブ