今年のチョコ | ケ・エス・エスト?

ケ・エス・エスト?

**日々のあれこれ**

昨日大雪の中(笑)ダンナに送ってもらい宅急便やさんへネコ
とても歩いては持って行けないので(●´ω`●)ゞ

遅くなりましたが今年のチョコできました~ラブラブ

・・・あっ、写真を撮り忘れた・・・
残っているものをパチリカメラ
$ケ・エス・エスト?

$ケ・エス・エスト?

今年は転写シートを使ったものを作ろうと思ってたのに、結局出来ませんでした( ̄_ ̄ i)

生チョコも固まりすぎて何度も作り直し・・・
今年は寒すぎですね(笑)

次回はもっと綺麗においしく作りたい!!
研究しなくては~パー

簡単にチョコの説明を

●ジャンドゥヤ
(<ねこの舌>は某有名店のものに似ている型を見つけたので使ってみました音譜)

●エギュイエット・ドランジュ(オレンジピールのチョコ)
●スリーズ・ア・ロー・ド・ヴィ(さくらんぼのボンボン)
●フィアンティーヌ(フィアンティーヌをチョコで固めたハート)上にチョロチョロっとチョコがかかってるもの
●赤いハート(中はすだちを使った柔らかいキャラメルが入ってます)
●アマンディーヌ(ジャンドゥヤにカラメルがけアーモンドを乗せたもの。表面のキラキラは金粉です)
●マシュマロバー(ポン菓子・マシュマロ・アーモンド)
●アマンドショコラ(アーモンドをキャラメルがけしてチョコで包み、ココアをかけたもの)
写真はありませんが・・・
●生チョコ2種類
 白(カレルチャペックの紅茶<パンケーキ味>を使ったもの)
 ココア(グランマニエ)

え・・と、こんなところだったかな?(笑)

ペタしてね