ヴィーナスって聞いたらどんなイメージする?


そんな感じのらんちゃんの質問から始まった今回のワーク。

美の女神様とか、綺麗とか、美しさ、とかミロのヴィーナスっていうのもあったな。

その中で印象に残ったイメージがあります。

「金星」「祝福」「エロ」「水、海のイメージ」「女の人のイケズなイメージ、トゲ」

ほほー・・・・そんなもありだよなぁ~。

私は、

「嫉妬」と答えました。


実はこのイメージってその人のもってる魅力だとか・・・。


私、嫉妬、って言ったよ・・・・(;´・ω・)


でも、嫉妬は祝福の裏返し。二つは正反対だけど、同じもの。だそうです。

嫉妬を乗り越え?・・・んーと、ある事を認め、赦し・・・

私はとても大きな祝福を受けにいったんだと思います。


で、その後、らんさん、今日の前半のワークの説明しててくれはってんけど、私、聴いてるようで聞いてなかった・・・、実は。

近くに居たふうさまが気になって一緒に遊んでたりしてたもんやから・・・なはは^^;

でも、途中ふうさま、んっ、んっーって、あちこち指さしてたから・・・あれは、そこに絶対誰かおってんやんなぁ・・・・^^;て事は、あちこち何か参加中やったんか^^;


家族との距離を前のバディさんに教えてって言われてた・・・から。←おい^^;

「私」「家族の名まえ(父母兄弟祖父母)」の紙を作って、家族の距離感を説明していきます。

私は、妹とは・・・かなり距離があって。

物理的だけじゃなくて、心の距離感も結構にものがあってね。

遠くてもいいや、気が合わないし、あんまり好かれてないし・・・・って思ってたんだけどね^^;

でもほんまは、まーるく、てか、適度な距離を取りながら、近くに居て仲良くしたかったんだなぁ・・・って、知りました。

好きで仲良くしたかったんや、ほんまはって。

そっかぁ・・・って。なんかしみじみしちゃったー。

バディの人から、メッセージも貰ったんだけど、それがとっても嬉しくて嬉しくて^^

私、書いた紙持って帰ってきちゃった(*^_^*)

忘れたらまた見返すんだぁ~って思って。

すごい、いい言葉、いただいたの^^ありがとねー、Yちゃん♪


今回は開催が早めの10時半からだったので、ランチが懇親会になりまして^^

美味しくお弁当食べて、みんなでわちゃわちゃ話して、話して話して・・・すっっっごい、楽しかったー♪


で、その休憩が終わってから、午後の部。

バディを新しく組んで、愛して愛されるワーク。

とても傷ついたバディのちびちゃんに、光や愛を送るワークでした^^

私、エネルギー送ってると、とても熱いらしくて。終わってから、めっちゃ熱い~ってバディ組んだ人に言われてしまったーあはは^^;

そう言われましても・・・^^;

小さい子がいるー。なでなでなで・・・ってエネルギー送ってみたら、あつーーくなっちゃったんだもー。

でも、女性性のエネルギーって、温泉みたいなぽかぽかしたエネルギーなんだって。

らせんを描く、とても温かい、愛と光のエネルギー。

男性は直線的なエネルギーだって言ってたなぁ~確か。

最後はね、みんなで、輪っかになって、一つの輪になって、相手の背中に手を当てて、ぐるーーーっとエネルギーが周ってたと思います^^


そして最後のワーク。


エロを受け取るために。愛されるようになるために。

立ってくれた勇者みきてぃ^^

そしてバディのおーちゃん。

光であり導くためのガイドはらんちゃん。

エゴ役は・・・・おおっと!強烈なエゴ四天王、東京ワークで誕生したエゴシスターズの、くじらゆきちゃんとえみちゃん。

うっひやぁぁぁぁ~めっちゃ強力そう。

みきてぃとおーちゃんは、何が始まるのか、そわそわしながら、不安そうに待ってて、で、ワーク開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、これがブログで見た、エゴシスターズ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじ、すっげー・・・・・てか、こ、怖い・・・・(;´・ω・)

うわぁ~うわぁ~。エゴの声、強力・・・・・。

あれ、私がやっても、もしかしたらあぁなってたかも。

外から眺めて一生懸命心でみきてぃ応援してたから、

「そこ、こうやった方がーーーみきてぃーーーっ!

がんばーーがんばーーーーっ!」って思えてたかも。

何も言えないのがもどかしいし、見守るしか出来ない自分が歯がゆくて仕方ない。

けれど、言葉、言っちゃいけない気がして、黙ってじーーーっと見守ってた。

最後、エゴから離れて自分を信じて、バディのおーちゃんを立たせて、2人で一緒にらんちゃんに向かっていったその姿は、綺麗で美しくて神々しくさえあった。

とても素敵で、エロスだったね^^ヴィーナス誕生の瞬間だったわー^^

見ててうるうるきちゃったぁぁ~。


で、次に・・・・・だったんだけど・・・・・