バレンタインに“お酒”であなたの気持ちを伝える方法 | 日本酒を愉しむ

日本酒を愉しむ

日本酒の種類や愉しみ方、ぴったりなおつまみ
新潟のおいしい地酒をご紹介します。

今日はある先輩にリクエストを頂いたのと

お酒好きな人に気持ちを伝えるのにいいのではと思い

「カップ酒」を特集します♪

ほとんどデザインで選んでいますので

お酒の詳しい原材料はリンク先から

チェックしてみて下さい A=´、`=)ゞ


もし、あなたがバレンタインで“何を送ろうか迷っている”なら

korinoyaさんの記事をチェックしてみて♪

<<いつものチョコじゃ物足りない!

  彼氏のココロを一瞬でワシづかみにする甘く危険な




以前、あんず☆さんのブログで拝見したこちら

志太泉 にゃんかっぷ ラスタ(梅酒)
$日本酒を愉しむ

志太泉 にゃんかっぷ 純米吟醸
$日本酒を愉しむ
志太泉の雄二郎社長、御自身がアイデアを出され
オシャレでカワイイものを作られているそうです♪
飲んだ後もこの“にゃんかっぷ”ならいろいろと
再利用できそうですね(*^▽^*)

男山 特別純米生貯蔵酒
$日本酒を愉しむ
クマゲラの絵が描かれています。
絵本作家 あべ弘士氏が描かれたラベルです
日本酒チャンピオンズ・カップ2006で
グッドカップに選ばれています。
シマフクロウ柄はもう手に入らないみたい(´□`。)
$日本酒を愉しむ

御代櫻 純米酒 newパンダカップ
$日本酒を愉しむ
デザイナーさんが上野動物園でリアルパンダを
スケッチしたそうです♪
こんな場面に遭遇したいです(笑)↓
$日本酒を愉しむ

久寿玉 手造り純米 さるぼぼカップ
$日本酒を愉しむ
さるぼぼですね^^ちなみにさるぼぼには
イメージソングがあります↓
さるぼぼ☆サルサ~飛騨のさるぼぼの歌~
可愛い女の子が出演しています(o^-')b
興味ある方はチェックしてみて下さい^^

初孫 生もと純米
$日本酒を愉しむ
初孫 生もと純米をカップ酒で気軽に楽しめるとは
驚きです!!口開けしてから日を置いて楽しむには
不向きですね(^∇^)

浮世絵カップ酒
$日本酒を愉しむ
歌麿(赤)・写楽(黄)はなんと“純米大吟醸”
贅沢ですね♪
浮世絵のラベル好きです^^

秋鹿 純米酒 バンビ カップ
$日本酒を愉しむ
可愛い小鹿が描かれています!

梅錦 ずーっと好きでいてください
$日本酒を愉しむ
一番、バレンタイン向きですね♪
きっと貰ったら“キュン”としてしまいます(*^▽^*)

嘉美心 特別本醸造 ひまつぶし
$日本酒を愉しむ
素敵なネーミングですね(笑)

白真弓 飛騨右エ門
$日本酒を愉しむ
岐阜県白川村出身の力士の名前と絵がラベルになっています!

白嶺 魚魚(とと)あわせ 純米酒 甘鯛カップ
$日本酒を愉しむ
絵あわせカルタになっていて2本で1つの絵、漢字になります。
それぞれの魚に合うお酒になっているそうです♪
ほかにも
$日本酒を愉しむ
がありカップ酒デザイン賞日本一に輝いています!

シンボリルドルフ★純米七冠馬カップ
$日本酒を愉しむ
名馬・シンボリルドルフの名を冠したお酒です♪

【沢の鶴】ひとはなぐらす 吟醸
$日本酒を愉しむ
日本酒チャンピオンズ・カップ2005の
総合グランプリとデザイン賞をW受賞しています。
美しいデザインです

梅錦 純米大吟醸カップ
$日本酒を愉しむ
日本酒チャンピオンズ・カップ2006のグランプリ受賞酒です!
こちらも純米大吟醸で精米歩合40%と
贅沢な一本です♪

菊水 五郎八
$日本酒を愉しむ
新潟県新発田市にある菊水さんは
他にもいろいろカップ酒あるのですが
五郎八が一番好きなのでチョイスしました!

名手酒造店 黒牛 純米酒
$日本酒を愉しむ
日本酒チャンピオンズ・カップ2005の
グッドカップ賞を受賞しています。

奈良美智 純米酒 AtoZ Cup House カップ酒
$日本酒を愉しむ
奈良美智さんがデザインされたラベルでどこも売り切れです(;´▽`A``
再入荷されると嬉しい商品ですね^^
商品は買えなそうなのでせめて
製造風景を
A to Z リポート




ちょっと“変わった”ワンカップを紹介します^^

ワンワンかっぷ純金箔入
$日本酒を愉しむ

これはペット用のカップ酒風の飲み物です^^
アルコールは入っていませんが
ビタミンCと酵母エキス、オリゴ糖が入っていて
特に酵母エキスは皮膚と毛並みの健康に良いそうです♪

らんま1/2カップ
$日本酒を愉しむ

漫画家の高橋留美子さんの作品です( ̄▽+ ̄*)