昨日は、映画「猿ロック THE MOVIE」の完成披露試写会で中野サンプラザに行ってきました。

会場に着いた時はちょうど開場の時間でした。

すでにたくさんの人が並んでいました。

自由席なので2階席も有り得るかな?と思ってたけど、2階席は締め切ってました。

20列のセンター寄りを確保。

18時半から舞台挨拶が始まりました。

チャイムが鳴って幕があがると、なんと主題歌を歌っているmihimaru GT!

主題歌を歌ってくれました。

歌が終わるとmihimaru GTのヒロコさんが、猿ロックの大きなカギを持って登場。

ステージの真ん中に作ってある、大きなスーツケースにカギさすと、

スーツケースが開き、出演者が登場。

(市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名星、渡部豪太、和田聰宏、小西真奈美、前田哲監督)

いっちーは今撮影している映画の役作りのため坊主でした。

似合ってるのかなぁ?

私はもうちょっと長い方が好きだなぁ。

でも顔の小ささが強調されます。

だけどいっちーよりも顔が小さいのが小西真奈美さんでした。

顔ちっちゃくて可愛かった~。

一人ずつ挨拶をし、司会の方の質問に答えます。

途中、白い箱がステージに出てきました。

だけどその箱はスルーで質問が続きます。

質問が終り箱を開けることに。箱には鍵がかかっています。

いっちーにたくさんのカギが渡され、

その中から本物のカギで箱を開けるように言われ、カギをさすと一発目で開きました。

箱を開けるとバースデーケーキが。

司会者の掛け声でみんなが「いっちー誕生日おめでとう~」

2月6日が誕生日ということでサプライズでした。

実は舞台挨拶が始まる前に仕込まれてました。

いっちーの反応は意外とあっさりしてたなぁ。

そのあとはマスコミ用の撮影をして、舞台挨拶は30分くらいで終了でした。

ひとつ気になったのが、マスコミの人が手を振ってくださいって言っても

いっちーは一度も手を振らなかったこと。

手振るの嫌いなのかなw


舞台挨拶の後は映画上映でした。

公開は2月27日からなのでネタバレはしないでおきます~。

猿がまっすぐでピュアで熱い映画でした。

久々の舞台挨拶楽しかった~。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20100204_3/